
--/--/-- --:--

期待、絶対ダメッ!

2009/10/06 21:52
10月10日に電気配線の打ち合わせなどを行う予定でしたが、今日連絡あって17日に延期になりました。
雨で工事遅れてるとの事。こればかりは仕方ないです。

ということで、今日は秋の夜長の映画特集いっときます。
数年前、マイナーなミニシアター系ばかり観てる時期がありました。
マニアックだけど映画っていいなって思わせてくれる作品いっぱいです。
時間を返せ! レンタル料返せってのも多々ありましたが^^;


marco.jpg マルコビッチの穴
はっはっは、なんじゃこりゃ。終始マニアックでしたが、僕はとても好きです。このマニアックさに魅せられて僕はマニアック映画にはまっていくのでした。マニアックの入門編だと思います。肩の力抜いて、心のゆとりが沢山ある時に観てください。

hyuman.jpg ヒューマンネイチュア
自分をサルだと思い込んでる男を中心に描かれるコメディ。ところどころに織り込まれるメッセージ。まぁ、個人的にメッセージの方は受け流しました。出演陣が結構好きであっという間の100分。他に観るものがない時観てください。

buffalo.jpg バッファロー'66
思えばミニシアター系の映画にはまってピークの時期に観たのがこれだったと思います。
監督、主演のヴィンセント・ギャロはかっこよく、時に暴力だが、時に信じられないくらい純粋で。
相手役のクリスティーナ・リッチがこれまたはまり役で、一回観終わった後、即連続で二回目を観てしまいました。
本当にいい映画だと思いますが、何て言うか、これまで観てきた物とはかなり異質に感じる映画のように思います。ミニシアターにはまってきたら観てみてください。


期待、絶対ダメッ!

期待はほどほどに

2009/09/24 18:09
連休中に観た松山けんいちのデトロイトメタルシティ、久しぶりに笑いました。

と、いう訳で、頑張れ青春邦画特集です。

battely.jpg バッテリー
原作が面白くて、映画はどうかな? とあまり期待せずに観ました。
これは良かったです。うまく原作をまとめた感じで、出演者たちも個性があって清々しい気持ちで見れました。母と子のやりとりは我が家に重なる部分もあり、最後はほろりと泣けました。NHKで放送されたドラマ版も好きでしたが、映画版もかなりいいです。

rinda.jpg リンダリンダリンダ
こういう笑いを狙わない真っ直ぐな青春ドラマが好きです。観ていて疲れないのでまったりできます。が、最後は熱いメッセージがよいです。

pinpon.jpg ピンポン
窪塚洋介の個性をいかんなく発揮したスペシャルな映画。窪塚が好きならかなり楽しめます。スポコンのようでちょっと違う。脇役陣にも魅入られました。スッキリするから何回も観たなー。

期待しようかするまいか

2009/09/10 21:02
今日は丸1日養生の日だったようで、工事お休みでしたがっくし。
基礎は大事、基礎は大事。

恋愛映画大好きです。
もちろんタイタニックとかベタベタなものも観てますが、ここらへんも名作の部類に入るのではないかという映画をアップしてみます。

shallwedance.jpg Shall we dance
ご存じ役所広司主演の日本の大ヒット映画をハリウッドがリメイクした作品です。
リチャードギアです。かっこいいに決まってます。赤いバラに決まってます。リメイク大成功の作品と言えると思います。とても良かったです。
あ、これ恋愛映画じゃないかも^^;

kiminiyomu.jpg 君を読む物語
とてもとても深い愛の物語。クラシカルな青春時代がとても印象的で、美しい湖のシーンなど忘れられないシーンが多いです。エンディングがあまりにも素敵すぎてため息でました。

jyoblack.jpg ジョーブラックをよろしく
当時、ブラピに対して好意的ではありませんでした。しかも死神の役? ありえないシチュエーションでなんだかなぁ。という感じでした。
い、いい・・・ なんだこの物語。ブラピ、いい。世の中の女性がブラピブラピ言うのを納得してしまいました。とても丁寧に作られてると思います。
これをきっかけにブラピ映画沢山観るようになりました。名作だと思います。

期待していいんだか

2009/08/31 20:54
今日は台風直撃の割にはそんなに大した影響はなかったと思いますこちら千葉県北西部。
工事が始まったら台風こないでほしいなぁ。
なんて都合よくいかなですね。
一応4ヶ月かかると言われてる工事、順調に進んでくれる事を祈るばかりです。

今日はまた好きな映画特集です。
メジャーな作品ではないけど、マニアックすぎないとても面白かった3本です。

littledancer.jpg リトルダンサー
イギリスの炭鉱の町に生きる家族の物語。頑固な父親に逆らって自分の好きな道に進む息子の物語。泣けます。しかし痛快です。とても心洗われる大好きな映画で、もしかしたら観た回数No.1かもしれません。

benditlikebeckham.jpg ベッカムに恋して
タイトルに騙されてはいけません。サッカーが好きとか嫌いとか、ベッカムが好きとか嫌いとか全く関係ありません。大きなメッセージが胸のど真ん中に突き刺さる素敵な映画です。元気もらえます。

infanal.jpg インファナル・アフェア
これはテレビでもやったから観た人は多いかもしれませんね。後にレオナルド・ディカプリオがハリウッドでリメイクしましたが、オリジナルの方が数倍面白いです。とにかくストーリーと演出、トニー・レオンとアンディ・ラウが信じられないくらいかっこいいです。香港映画凄いと思わせる作品です。

期待していいもの

2009/08/25 19:05
先日の土曜日、仮住まいに引っ越してきて初めてゆっくりと映画を観る事ができました。
仮住まいで本格的に落ち着いたと言えると思います。
今日は久しぶりに面白かった映画を紹介しようと思います。
紹介するまでもなく、結構有名な映画ばかりなので観た人は多いかも知れません。
まだ観てない、もしくは敬遠してたって方がいれば是非オススメしたい映画です。

darknight.jpg ダークナイト
まさかのバットマンです。食わず嫌いせずに観てほしいです。最高にダークでナイトですが(なんだそれ)最高にはまるはずです。個人的にはここ数年でNo.1の映画です。騙されたと思って是非。悪役の人に騙されますよ、きっと。絶対に夜に観てください。できれば電気暗めで。

kissdora.jpg キスオブザドラゴン
通称キスドラ。(略しただけ)舞台はPariです。内容はハードです。カンフーが好きなら120%、カンフーが嫌いでも相当楽しめるかと。僕は友人に薦められて観ました。こんな映画があったんだと衝撃を覚えました。この映画に出会えて良かったという名言をはきました。(僕が) ラストが最高! かっちょえ~~!

gladiator.jpg グラディエーター
ローマのコロッセオとか大好きなんでそれだけで満足です。主演のラッセルクロウが最高です。ラッセルクロウにどんどん心が奪われていく事間違いなし。この辺の時代背景とか興味があるので更に引き込まれました。何度でも観れる傑作ですね。



仮住まいではご近所さんの家が近くて大音量で観れません。好きな映画は5.1chで大音量で観たいです。新居の完成が待ち遠しいです。


