
--/--/-- --:--

ガンバレ白クマ

2010/12/08 22:08
1012082.jpg

もう12月8日。1年あっという間ですね。
今年は暖かくてなかなかクリスマスモードにならないです。
我が家のツリーはかなり古く、しかもしょぼしょぼ。
そんなんでも一昨年まで娘が楽しそうに飾ってたんですが、去年仮住まいだったのもあって出さなかったからか、今年もイマイチ乗り気じゃないようです。
もう少し立派なツリーが欲しいような必要ないような。
あまりにもクリスマスモードに入ってないので、500円ぐらいで買ってきたクリスマスっぽい白クマくんを玄関に置いてみました。

さ、さみしい・・・
これだけじゃ全然さみしい・・・
せめて玄関ドアにクリスマスリースだけでも飾りたいです。

元気を分けてもらう

2010/08/04 21:17
100729hi.jpg
娘がヒマワリを植えたいって言うから種から育てたミニヒマワリ。
ヒマワリって本当に元気をもらえそうな花ですね。
まだまだ暑い日が続くけど明日からもがんばろーっと

青い空がよく似合う

2010/07/08 21:21
100708cho.jpg

冬に新しい家ができて
春に少しずつだけど花や緑を植えた。
夏がきて植えた植物達がよく成長してくれている。
仕事を終えて帰宅するとわさわさ増えた花や緑が迎えてくれて随分と風景が変わった。

今日は久しぶりに曇りじゃなくて晴れた。
やっぱり花や緑には青い空がよく似合う。



真実はいつも 冷めたコーヒーの 底にあるから
今日も仕事さ Rainy Day's Morning
by清水翔太

青いガラスを通す光

2010/07/07 21:16
100605ge.jpg

朝、目が覚めて階段をゆっくり降りると玄関ドアの青い光が目に入る。
朝から雨が降っていても、例えば玄関ドアの青いガラスを通す外の光は今日も頑張ろうという気持ちにさせてくれたりする。
大袈裟のように思うかもしれないけど、目に入ってくるお気に入りの光景は憂鬱な気持ちにさせない。
明らかに過去の暮らしとは違う光景と気持ちに気付かされる。

早く梅雨空けないかな。



憂鬱な朝と 冷めたコーヒーと 寒がりな僕
もうすぐ 雨はあがる Rainy Day's Morning
by清水翔太

ホワイトコラボ

2010/06/23 08:35
100622w.jpg

庭に咲いた真っ白なアナベルと
カウンターにいつもいる真っ白な白クマ親子が
蒸し暑い6月の空気を少しだけ涼しげにしてくれる。
