
--/--/-- --:--

公園日和

2010/12/13 21:42
1012133.jpg
娘の特訓のはずが右に左に走らされる。


1012134.jpg
中一少女幼い子供たちに紛れて登る。


1012135.jpg
まさかのジャンケン全敗。


1012132.jpg
エビグラタンパイに舌鼓を打つ。



日曜日、12月とは思えない暖かさだったので久しぶりに公園へ。
中学生になっても小学生の時とあまり変わらない娘。
4月から始めたバトミントンがちょっぴり上達していた。
ミスド100円セール中で父ちゃんラッキー

深く考えない

2010/12/06 21:01
1012025.jpg

週末、娘とクリスマスツリーを出す予定だったのだけど結局出さず仕舞い。
中学生ともなると部活や友達との約束などで気持ちが外に向いてるようでちょっと寂しい。
サンタの事で少し話をしたのだけど、まだなんとなく信じてるぽい。
それはそれでどうかと思うけどあまり深くは考えない。
去年までは欲しいものをサンタ宛に手紙に書いていたのだけれど、今年は欲しいものがないという。
だけどたまに買い物に一緒に行った時に、ワンピースに出てくるチョッパーというキャラクターのぬいぐるみを欲しがっていたので、日曜日一人で出かけて買ってきた。
本当にそれでいいのかと思うけどあまり深くは考えない。

中一の娘は1,980円のチョッパー。
中一の時の息子は19,800円のウォークマン。

この差は一体なんなのか・・・
あまり深くは考えない。

早く涼しくな~れ

2010/09/02 20:02
100902f.jpg

毎日暑すぎ!
庭が雑草畑に・・・
この暑さが落ち着くまで庭の手入れやる気になんないなー。
蚊も多いから予防スプレーゲットしておかないと。

そんな感じでちんたら残暑を過ごしております
ていうかもう9月なのに!

だらだらけ

2010/08/14 20:33
100814m.jpg

夏休みに入っても毎日部活で疲れ切っていた娘。
お盆休みはのんびりだらだら過ごしてます
それでも宿題もたっぷりあってなんだか大変そう。
ちょっと可哀想。
僕もショッピングの付き合いやらお墓参りやらでウッドデッキどころではなくてあんまりやりたい事ができてない。
でも映画は何本か観てる。
トイストーリー3があまりにも良かったのでカールじいさんを観た。
トイストーリー3を観た後だとちょっと感動は薄かった。
気を取り直してトイストーリー1を観た。
もう何度も観てるけどやっぱり面白い。
じゃぁアバターはどうかと思ってアバターを観た。
あーこれは凄いと思った。映像の美しさに圧倒された。
これは映画館で観たかったと思った。
物語も面白くて何回でも観れそうだった。
日本のアニメはどうかと思いほったらけの島を観た。
全然期待してなかったんだけど意外にも引き込まれた。
なかなか面白かった。
と、ここまでアニメ映画三昧。
アニメに限らず今年は面白い映画豊作だなーと思った。

明日からお盆休み

2010/08/11 21:09
100811g.jpg

明日から5連休。
お盆と言っても妻も僕も実家が近いので日帰りでお墓参り。
どこに行っても混んでるので遠出の予定もなし。
雨が降らなければ少しウッドデッキ造りに取りかかろうかな。
暑過ぎならやらないけど
草むしりも少しやらなければだし、庭いぢりな5連休になりそうな予感。
涼しかったらいいなぁ・・・
