スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ナイスまつしま

2009/10/19 21:20
週末あまりにもハードで全身筋肉痛です。

これから家を建てる人にとっては参考になるであろう費用の話です。
実際僕もいろいろな方のブログや検索で、費用の話はとても参考にさせてもらってます。

良かった話2件、良くなかった話1件。

良かった話1
土曜日が電気配線などの打合せということで、テレビのアンテナ取り付けを頼む気まんまんでした。
電気屋さんで頼むと地デジアンテナ+BSアンテナ+ブースター設置で8~9万ぐらいらしいです。
おそらくどこで頼んでも似たような金額でしょう。それなら工事してもらっちゃおうと思ってました。
金曜日の夜、趣味でやってるフットサルに行くと、ケーブルテレビの接続などを仕事でやっているメンバーがいるので、ダメ元で聞いてみました。
「地デジのアンテナ工事はやってないよね?」
「やってますよ」
「え? まじ? いくらでできるの?」
「3万ぐらいでできますよ」
「頼んだまつしま!」

即、まつしま君にお願いしました。
(*地デジアンテナとBSアンテナは現在使用中のものを使用した場合)

良くなかった話
果たしてお金足りるのでしょうか・・・(汗)
土曜日、妻は小学校の行事の役員で電気配線の打合せに立会いできませんでした。
誰も止める人がいなので、あれもこれもお願いしてしまいました。
追加の電気配線工事費・・・18万オーバー。

妻への報告が怖いです・・・

怒られそうな工事
各居室にテレビアンテナ入力端子・・・+3箇所
各居室へのLAN配管・・・親配線1+子配線5箇所

ちなみにLAN配管費用で検索を掛け、工事費を比較してみるとまあまあ安い値段の見積もりでした。それだけが救いです。
テレビアンテナ、LAN配管、全居室に本当に必要だったかは微妙です(@@)
091019.jpg

良かった話2
火災保険35年一括払い
今回お世話になる銀行さん提携の○○火災さんのお見積もり・・・58万円
ネットで検索して自分でweb上でクイック見積もりしただけですが、セゾンさんのお見積もり・・・21万円

ほぼ同条件です。
ありえねー(@@)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私からも「まつしまさん、ナイス!」って感じです。
私の地元じゃないので、一切コネがないのが、微妙につらいです。
夫の両親は、そういう発想をされる方ではないので、夫とふたり、右往左往です。
 
いろんな人のブログで、セゾンがおすすめ、って書かれてたけど、本当なんですね。
夫に全部任せていて、どこと契約しようとしてるか、全く知らないんです。
夫に話して、一度検討してもいいかも、って思いました。



まつしまさんに感謝ですね(∩´∀`)∩
私の家も、色んな友人のコネだらけで建てられたようなもんです^^;
家は高い買い物、ちょっとでも良心的に動いてくれるだけでありがたいですよネ!
持つべきものは友v-352

保険も、ネットという手がありましたね。。たしかに安いと聞いたコトあります。
ウチはここらへんも旦那友人のコネなので、どのくらいおトクだったのか
よく分かってませんけど^^;

奥さま☆ どうか納得してくれますうに(祈)i-201応援してます(笑)



お返事

葵さんへ
まだネットでのクイック見積もりだけですが、それでもかなり安くなると思います。
ご主人に相談してみるだけした方がいいかもしれませんね!
まつしま君はとってもナイスでした^^v

coconuts*さんへ
いろいろと助けてくれる友人はありがたいですよね。僕の場合、一番助かったのは引っ越し費用がほぼ0円で済んだことです。
奥さまは特に聞いてこないのでまだ追加料金言ってません^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
