スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Ouchi no kakera

2009/10/15 21:33
10月15日、お昼休みを利用して銀行に行き、中間金を支払いました。

仕事帰り、いつものように現場に行くとサッシがはめ込まれ、(工事用)と書かれた仮の玄関ドアが取り付けられてました。
最初、玄関ドア間違えてる!? と思ったら(工事用)と書かれていてホッ。
妻が昼に行った時も「玄関ドア違いますー」って大工さんに思わず言ったらしいです^^;

という訳で、全て鍵が掛けられていて中の方は見れずしょんぼり帰宅。

この中間金支払いを機会に写真を整理すべく娘と作業。
こういうマメな事は僕と娘しかやりません。
09101501.jpg
アルバムはずっと前にロフトで買ったシンプルなもの。
それにスタンプ押して、いかにも『記念のアルバム』って感じにしました。

09101502.jpg

実はこのブログのタイトル、『Ouchi no kakera』はブログのタイトルとして考えたものではありませんでした。家を建てると決めた時から考えていたもので、アルバムを作った時にタイトルつけたいなーって思っていたものでした。
やっとアルバム第1号に着手。10ページ分ぐらい埋まりました。
いつでも気軽に見られるように、また記念になるように丁寧に写真撮っていきたいなって思います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

さっそく記事にしてくださって、ありがとうございます~♪
Mokaさんらしいアルバム、素敵です(^0_0^)
ハンコもかわいいですね~。 これは特注ですか??

私もこういう昔ながらというのでしょうか!?貼り付けていくタイプのアルバムが大好きで、
結婚式に呼ばれると式での写真を1冊のアルバムにまとめて新郎新婦にプレゼントするんです。
すごく喜ばれるんですが、作ってる私も楽しい作業なんですよね。
私もアルバム買ってきて、家づくりの記念アルバム作ろうと思います~。



うわ~アルバム、すごく素敵ですvv
アルバムつくろ~なんて当初は言っていたものの、パソコンに入れっぱなし…^^;マメな人がいないとダメですねえ。
どんどん増えていく家づくりの想い出、大切になさってくださいませ*
う…うちもなんとかしないと…;




お返事

beboさんへ
ハンコは普通に雑貨屋さんとかネットでも買えるやつですよ~。
結婚式でアルバムにしてプレゼントなんて喜ばれるでしょうね!
僕は二人の子供が産まれた時以来のアルバム作りです^^;
自分の中で、おうち=子供 ? なんて思ってるのかもしれませんね。

露さんへ
アルバムいいですよ! 本のようにいつでも気軽に見れますからね。
アルバムをプレゼントしてくれる工務店さんとかいいですよねー。



我が家もアルバム作りましたよ~!!
いいよいいよ~♪なんて撮りまくっていたら
4冊になってしまいました。。。
トイレのウォシュレットのリモコンまでパシャリしてど~すんだ?って後で見返すと、何じゃこりゃ!ってとこまで撮ってます。。。。でもいい思い出です笑
mokaさんも沢山パシャリしてください(^^)



tocoさんへ

いいよいいよ~♪(笑)

4冊ですか! 結構通ったんですね。
僕の場合、最近は仕事帰りに行っても鍵がかかってて入れなかったりしてるのであんまり撮れなくなってしまいました(TT)
その分、奥さまにビデオ撮ってもらってますが。
トイレのリモコンまでですか^^;
tocoさん面白ろすぎー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
