スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間金

2009/10/14 22:15
09101102.jpg

09101103.jpg

09101101.jpg

日曜日の段階ではここまででしたが、月曜日は屋根に板が張られ、今日は屋根に防水シートが敷かれてました。
そして明日は中間金の支払いです。
工事が始まるまではとても待ち遠しかった毎日でしたが、いざ工事が始まると毎日がとても早く過ぎていく気がします。
引き渡し予定は1月中旬と言われてます。
早く引き渡しの日が来てほしいようなほしくないような。
一生に一度あるかないかの家造り。
毎日を大切に過ごしていきたいなぁと再確認の中間金支払いになりそうです。

そろそろ撮りためた写真をアルバムに整理したいなぁ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今現在の進行の感じも、中間金の支払日も、似たような感じです。
これから先は、違ってきそうですね。
 
外壁や屋根材が違うと、完成も1ヶ月違うんですね。
できあがりがすごく楽しみです。
瓦だと、何色使うか、どれくらいの割合か等、決められたんですよね?
すごーい、としか言い様がないです。
私に決めさせたら、何週間も悩み続けそうですよ。
 
窓の記事を読ませていただいて、窓の値段を見てなかった自分に気付きました。
網戸が可動する方がいいことと、両開きの窓がいいことで、格子入りの国産にしたのですが、そういえばどれがいくらの値段だったんだろう、って、今頃思いました。
 
それと、シュボッを確認してなかったことにも気付きました(笑)
次回モデルハウスに行ったときに、窓を開けてみます。



だいぶ進んできましたね。
私もこのくらいの時期は本当に毎日がワクワクで、今日はどのくらい進んでいるのか、仕事帰りに見るのが本当に楽しみでした。
それと同時に、このワクワクもあと数ヶ月で終わってしまうのかと寂しくもなりました(^0_0^)
家を建てられた方、みんな感じる思いですね。

でも家が出来上がったら、もっと楽しい毎日が始まりますよ(^’^)

私も撮りためた写真をアルバムにしたいとずっと思っていて、まだ手をつけていません。
パソコンでスライドショーを作ってDVDにするか、印刷してアルバムに貼るか、どちらもいいですよね。
ただ、印刷すると莫大な量になりそうで・・・。
あれもこれも残しておきたくて(;_:)
mokaさんはどんな感じでアルバム作るんですか?



お返事

葵さんへ
1ヶ月違うと言っても、葵さんとこは12/25予定ですよね? それを過ぎると年末年始で1週間ずれて、休み明けにクリーニングとか最終確認が入るとあっという間に中旬ぐらいになってしまうようです><
精神的にはなんとか年内がいいですが、こればっかりは仕方ないのでぐっとこらえます^^;

beboさんへ
>でも家が出来上がったら、もっと楽しい毎日が始まりますよ(^’^)
あー、これ盲点でした(笑) そりゃそうですよね! 楽しみにしておきます。
アルバムは今日記事にしました。
いたってシンプルなものです。
いつでも気軽に見られるように手元に置いておきたいです^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。