スポンサーサイト

--/--/-- --:--

白い格子の窓

2009/10/13 21:32
『シュボッ』

展示場で初めて白い格子のついた窓を開けた時、こんな音がしました。
それは密閉されていた空気が抜けるような、そんな感覚です。
この窓が欲しい。モーレツに欲しい・・・

09101104.jpg
まだ設置はされてないけど届いてました。
今までペアガラスの家に住んだことがないので、このペアガラスは憧れです。
しかもガラスとガラスの間になんとかガスが注入されてるらしいんです。
ええな~ええな~て、しばらくコンコンとかシュボッシュボッってしてました。
デザイン、性能、シュボッシュボッ感、いいわ~
(性能はよくわかりませんが^^;)

09101105.jpg
それから追加料金10万オーバー、幅120cmの大きな窓。
この追加料金を他へ回そうかかなり悩みましたが、窓は後から交換が効かないという理由を自分に言い聞かせて、リビングに設置することに決めました。
現物の写真とか見ずに決めたのですが、白い取っ手がなんとも可愛い!(写真では黒い布で覆われてますが)

気に入りました!

まだ設置されてませんが、ウキウキ感が一段階アップした週末でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

格子窓、届いたんですねーー!!

「シュボッ」
↑確かに確かに~♪
本当にそういいますよね^m^
この音を聞くたびに窓の密閉度が感じられて、私もいちいち感動します。
窓がこんな音するなんて、初めての経験でしたから。

幅120cmの窓、開放的でいいですね~。
リビングも明るくなりますね。

mokaさんの写真、いつも素敵な目線でカッコイイ~★



beboさんへ

シュボッ、いいですよねー!
ちょっと開閉重たいのですが、閉めた時の遮音とかたまらないです。
早く窓の内側で暮らしたいですよ~^^
120cmx2枚の開放感がどうしても捨てられませんでした。最初見積もり見た時は目ん玉飛び出しましたけど@@



お久しぶりかな?こんばんわ!

気密のよさから、くる音ですよね~!
このシュボッ!っていうのが、今回輸入住宅を建てると主人に決めさせてくれたんですよ!それまでは、家を建てるなんてあんまり真剣に考えてなかったんですけどね。様さまですm(__)m

ガスはアルゴンガスだと思いますよ(^-^)

格子窓を見ると輸入住宅だ~って、嬉しくなってしまいますね♪
ちなみに我が家の窓は、追加料金の発生しない、すべて標準の窓なので、mokaさん邸のような立派な窓はないと思います(;一_一)イイナー

窓が入るとテンション上がりますね~(~o~)



そういやシュボッて聞こえますね!
考えたことなかったです…。やっぱり男性は目線が違うな~。
白格子のカワイさしか見てなかったです:笑

大きい窓よいですね~★
うちも下の部屋はフレンチドアにしましたが、やはり追加料金がえらいことに…。
窓ってなんであんなに高いのでしょうね;;

おじょうちゃんのてるてるぼうず、最高です(*^^*)



お返事

Kellyさんへ
おー、Kellyさんの旦那さんもシュボッに惚れたんですねー。
そうそう、アルゴンガスですね!
説明を聞いた時、ホントかな~? なんて半信半疑でした^^;
この大きな窓に予算をとったおかげでいろいろ諦めましたよー。だから内部はかなりシンプルだと思います(TT)

露さんへ
僕の中ではフレンチドアのが高いイメージです。本当はフレンチドア欲しいところあったんですけど、見積もり聞かずに諦めてしまいました。
そういう風に勝手に諦めたり、確認しなかった事が結構あります。
正直もう一度白紙に戻してやり直したら、もっと納得いく家ができそうな気が・・・^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
