スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Candy Rain

2009/10/07 16:00
091007genba.jpg

朝、目が覚めるとわずかだけど雨音が聞こえた。
わかってはいたけど、前日の予報通り今日も雨かと諦める。
こんなにも工事に影響を及ぼす雨にはさすがに憂鬱な気分にさせられる。

元々、雨は嫌いじゃない。
小学生の頃、週末の野球の練習が雨で中止になると嬉々として友達と家で遊んだりした。
中学生の頃、雨の中でやるサッカー部の練習はそれなりに違った楽しみがあった。
高校生の頃、同級生の女の子にフラれて土砂降りの中、傘もささずに歩いたりした。


雨の建築現場。
出勤前に寄ると、大工さんも一応車の中でスタンバイしてる。
僕は窓越しに軽く会釈をしてその場を去った。

雨は嫌いじゃない。
透明の傘を差すのは雨粒が見えるから
雨蛙にたっぷりと雨粒あげて
早く新しいおうちの向こう側で
あったかいコーヒー片手に
白い格子の窓越しに雨をみたいな。


雨は嫌いじゃない。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おうちから雨粒を見るのを楽しみにしているmokaさんですものね。
雨粒の写真もとってもきれいです*
でも台風は心配ですよね;;
今は晴れて風だけになってますけど…
うちは幼稚園が休みになっちゃって、
晴れても外に出れないしで台風め!です--;



私も、家の中から雨を見たり雷を見たりするのが好きです。
でも、建て方の途中の雨は切ないです。
 
長野市は、雨は結構降ってるけど、風はそんなに強くなかったみたいです。
ようやく、警報も解除されました。
 
mokaさん地方はどうでしょうか。



お返事

露さんへ
雨が見える食卓大好きです!
なんとか台風による被害はなかったようです。
少しだけ予定より遅れたけど、来週上棟できそうですよー。

葵さんへ
雨は仕方ないですね。うちの大工さんも大丈夫ですよ!って笑顔で言ってくれました。
風が結構強く吹いてたけど、おうちの被害はなかったようです。
明日からバリバリ晴れましょー(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
