スポンサーサイト

--/--/-- --:--

散歩道

2009/05/25 21:39
只今BS日テレで小さな村イタリアが始まりました
好きな番組で、たまに観てます。
古びた家や街並みがなんともいい感じです。
これから建てる家、何十年か経って古びてきてもこんな風に愛着もてたらいいな~と思います。

0905michi.jpg
休日の晴れた日の朝は、娘と愛犬とご近所を散歩するのが習慣です。
家を建てると決めてから、なんでもないものに目が行くようになりました。
古い住宅地なので新しい家はごくわずかです。それでも庭や建物が好みで、いいな~って思う事はあります。
新しく建てる我が家。そんな風に思ってくれる人いるかな? なんて考えてみたり。
人の目を気にして建てる訳ではないけど、例えば犬の散歩をしている人がちょっと立ち止まって外観を見てみたり。
やっぱりどうせ建てるなら、自己満足+他人からもいいなって思われる家を建てたいな。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ブログへのコメントありがとうございました!!

分かります、そのお気持ち!!

お家は自己満足の塊のようなモノですが、その自己満足を他の誰かも同じように「こういうのいいな」って思ってもらえたら、こんな嬉しいことはないですよね(・∀・)

mokaさんのお家、きっと素敵なお家になるんだろうな~と、私も妄想中です(笑)



おお、とっても私好みの番組です。
BS日テレかあ、うちのケーブル契約じゃ見れないかなあ;
NHKの世界ふれあい旅歩きはご覧になってますでしょうか?
mokaさんお好きだと思うのです…v
6/5はフランス・マルセイユですよ~。

私は散歩しながらこのおうちがステキあのおうちがステキと家めぐりをするのが好きなので、
なんかわかります!
どうせなら、お散歩してる人も楽しんでもらえたらいいなあと。
mokaさんのおうちまでお散歩できたらいいのになあ…




お返事

ミモザさんへ
コメントありがとうございます!
家って不思議ですね。多くの人が自己満足の塊で作ってても、やっぱりいいものはいい。ブログでみなさんの自己満足の塊を拝見するのがこんなに楽しいものだと知ったのは最近です。
他の方の家、ブログでいいな~って思っても決して自分のものにはならないのに。なんかもえ~ってなってしまいます(笑)
家って不思議です。

露さんへ
世界ふれあい街歩きかな? 何回か見たことあると思います。
6/5は要チェックですね~!
でも実はイタリアの方が好きだったりするのですが^^
露さんちから近いんですよ~。車で7,8分。歩いて30分。是非ウォーキングで(笑)
露さんちからまっすぐ来て右、左、右、右、右、突き当り2件目です。道も簡単です^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
