スポンサーサイト

--/--/-- --:--

フィーリング

2009/09/26 17:22
建築29日目、30日目

090925dannetsu.jpg
断熱材が敷き詰められてるの図。
隠れちゃう前に。

090925mokuzai.jpg
まとまった木材。使われる前に。

090925kanban.jpg
看板。記念に。


今日は娘の小学校生活最後の運動会。
暑い中、これが小学校最後の運動会だと思うと感慨深いものがありました。
組体操頑張ってました。
090926undoukai.jpg

運動会を最後まで見たら途中で差し入れ用のアイスを買って現場へ。
090926jitensha.jpg

大工さんは同い年ぐらいで、とてもフィーリングが合うすぐにでも友達になれそうな人。
妻共々とても好印象。
よかった~。

090926yuka.jpg
今日は東側の壁(?)をコツコツと作ってくれてました。

天気もいい日が続いて順調のようです。
来週も晴れますよーに。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

同い年

我が家の2nd*Ajも小6で来週運動会です☆
そして3rd*Mapiは小1で小学校生活初の運動会♪
毎年運動会の度に感動・感涙しては
平和だなぁ~~~としみじみしてます

大工さんとのフィーリングは大切ですよね(^^)♪
すぐにでもお友達になれそうなんて。。。素敵!



お天気に恵まれた、良い運動会だったみたいですね。
娘さんにとって、良い思い出になりますように♪
 
私の出身地では、運動会の保護者観覧は小学校までだったのですが、長野市は、中学校も保護者が見に行くんですよ!
地域で様々ですよね。
長野県の山の村の方では、村民ぐるみのイベントみたいです。
少子化なのと、田んぼ前の村全体の楽しみ、って感じみたいです。
 
床や壁ができはじめると、テンションも上がりますね。
妄想族なので、ここがキッチンで~♪とか、うきうきわくわく、うろちょろしそうです。
実は、既に基礎でしちゃったのですが(笑)
 
良さそうな大工さんでよかったですね。
腕前も大切だけど、信頼できたり話しやすかったりっていうのも、良い家作りには必要ですもんね。



大工さんとお話したのですね^^
フィーリングが合いそうだなんて♪いいご縁になりそう☆
私も今となっては、大工さんや左官屋さんたちと楽しく談笑してたのが
いい思い出・・i-241(昨日のことのように思えてうるっとキタ^^;)

お嬢さん、小6だったんですね。最後の運動会、感慨深かったでしょうねぇi-189

↓デトロイトメタルシティ。私も観ました(笑)
笑えますよネ。漫画(原作)旦那が全部持ってますよ~(^m^;面白すぎです★



お返事

5diamondsさんへ
小学校最後の運動会で感動し、初めての運動会で感動できるなんて素敵ですね~@@
忘れられない運動会になりそうですね!
確かに平和ですね(笑)
お弁当とか大変そうだけど頑張ってくださいね!

葵さんへ
こちらも中学校の運動会観に行く習慣ありますよ。お昼は一緒に食べないですけど。だから奥さまはだいぶ楽なようです。
間取りとか、庭の配置とか毎日妄想DAYSです^^;
ひょっとしたら今が一番楽しいかも??

coconuts*さんへ
大工さんとは年齢も近く、空気感というか雰囲気が自分に似てる気がして親近感の沸く人でした。
話してみるととても好印象で安心できましたよ~。
coconuts*さんも楽しく家造りできたのですね。
我が家も今後ずっとそんな雰囲気の中でできればいいのですが。

DMC、笑っちゃいました。僕は原作を知らずに観たので、寒いギャグ連発かなーって期待しないで観たのですが、夜中に声を出して笑いましたよ^^
松雪さんがはじけすぎで面白かったです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
