スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうすぐ連休

2009/09/17 21:58
0909green.jpg
このデザートとかにちょこんと乗ってる葉っぱ、育てたいなー。
ミントですかね?
いや、いつも食べないでよけちゃうんですけどね(ぉぃ)


0909kiso6.jpg
工事21日目。
9月9日にコンクリートが流し込まれた後、型枠が取れたり基礎の周りの土が埋め戻されたりしてるけど、基本的には工事進んでません。養生期間です。
それでも毎日通ってますが(笑)
基礎の部分見えなくなってしまうので、見ておかないともったいなくて^^;
予定では今日あたりから工事始まると聞いていたのですが、今日もやってないようです。
もうすぐ連休。どうなることやら。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

基礎、いいですね♪
絶好の、新居妄想期間ですね。
私がその状態の基礎を見たら、妄想が止まりませんよ(笑)
 
ミントを育てるときって、注意も必要ですよ。
基本、草だから、ものすごく増えますよ。
もし地植えにするなら、もし近くに大切な植物を植えるなら、境界に木とか石とかを埋め込んで根が広がらないようにしないと、本当に広がりますよ。
それと、段々交雑して、雑種っぽくなってきます。
 
反対に、最近は、グランドカバー的に植える人もいるみたいですね。
踏むと良い匂いがして、気持ちいいそうですよ。



こんばんは。
ミント*香りも素敵だし食さなくても是非是非育ててください。あ!でもイモ虫注意です笑
我が家の時は連休中でも作業しに来た記憶がありますが、シルバーウィークはどうなんでしょう?
分かります~時間があればずっと見てたいですよね(現場監督と間違えられそうですが)ぷっ




お返事

葵さんへ
妄想しちゃいますねー^^;
楽しいです。
貴重なアドバイスありがとー。何にも知りませんでした。植えるとしたら鉢植えにしようかなー。

tocoさんへ
イモ虫出るんですね>< 育てるとしたら気をつけます。アドバイスありがとー^^v
そうそう、本当は全部見てたいぐらいなんですけどね(笑)
明日は水道屋さんが作業するとかしないとか。ちょこちょこやるみたいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
