スポンサーサイト

--/--/-- --:--

綺麗に整列されてるもの

2009/09/06 19:42
0909himawari.jpg
犬の散歩をしているとひまわりに出会った。
この時期でもまだ咲いてるものなんですね。
品種によって咲く時期が違うのかな?
九月のひまわりもいいものだなぁと思った。

0909kiso3.jpg
着工から8,9,10日目
基礎の鉄筋が敷かれ、それぞれが頑丈に結ばれていた。
先日も書いたけど、基礎の写真なんて他人が見ても本当に面白くないものだと思う。
だけど自分の家のものだと、とても面白くて仕方ない。
でも妻にはそれほどでもないらしく、一緒に見に行って3分ぐらいで先に帰ってしまった。
僕は10分ぐらい飽きもせず見ていたのに。
あれ? ひょっとしてちょっと変わってるかも、自分。。。 て思ってしまった。
男の人と女の人ではまた違うのかな?
でも楽しくて、今日も工事休みで土曜日と変わってないのに10分ぐらい見てました。
なんていうか、この綺麗に整列されてる感じとか、鉄筋の役割とか意味を考えてたらあっという間に時間経ってしまう感じ。
ちょっと変ですね、僕。否定できません^^;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

綺麗に並んでますね。
ずっと眺めていたい気持ち、よく分かります。 

私も本当は、型枠を作るところも、配筋をするところも、全部見に行きたいです。
子どもがいるから無理かなー、って諦めてます。
 
mokaさんのお家は、私の家と同時期なので、特に興味深く拝見してます。
こういう照明が好き、って紹介されていた物も素敵で、できあがっていく行程が、とても楽しみです。



葵さんへ

おー、分かってくれますか!
嬉しいです^^
つまんない基礎の部分でも見てるだけでいろいろ考えちゃいますよ。
たぶん他人の家のものだったらそんな風には思わないと思いますけど。
年末~年始にかけて、お互い新居楽しみですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
