スポンサーサイト

--/--/-- --:--

悩める外壁のカラー

2009/05/23 10:25
090522.jpg


昨夜は数年振りにアメリをレンタルしてきて一人観てました。
アメリ可愛いですアメリ。

さて、外壁です。さすがにこれだけあると優柔不断の僕には拷問のようです。
真白な外壁への憧れはありますが、今住んでるところではやや浮いてしまう感じなのです。
外観デザインを考えてもやはりベージュ系の方が合うような。
しかし・・・ 白好きなんだよなぁ・・・ 後悔しないかなぁ・・・ と。
一度はスパッと諦めても次の日にはまたムクムクと白への思いが
ま、ベージュ系も好きなんですけどね。
そんな毎日です。いっその事白い外壁のカラーが載ってる部分切り取ってやろうかと思うぐらいです(ぉぃ)
ちなみに奥さまは外壁の色に強い希望はないようです。
とは言うものの、白を含めて3色に絞ってるようですが。
きっとベージュ系に落ち着くと思います。

たぶん。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なるほど。ベージュ系もいいですね*きちんと回りの家とのバランスを考えられてて良いと思います。我が家は全くもって考えなかったので、パーン!と浮いてます笑 白でも真っ白な塗料はなく、何か混ざっています。ちなみに我が家は白でもピンクがかっています(´`)mokaさん邸の外壁楽しみです*



お返事

あの色は白メインなんですか!?
写真で見たら薄いベージュ系かと思ってました。
う~これでまた迷っちゃうかも^^;
もう一度カラー表とにらめっこです。



こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!

外壁、悩んでいられるのですねー。
わたしもかなり悩みましたよぉ。
やっぱり白がいいなぁって思って、でも真っ白だと浮いちゃうかな?
ってちょっと黄色が入った感じにしたら、結局ベージュになってました:笑
しかも、日に日にジェージュが濃くなってる気がします・・・^^;

アメリ、良いですよねー。
アメリ見ると、赤ってやっぱりかわいーって
思ってしまうわたしです。



お返事

yokoさんへ
yokoさんとこの外壁、ブログの写真で見るとだいぶ薄く見えますね~。
うちはベージュ系にした場合、もう少し濃いものにするかもしれません。まだ最後までわかりませんが^^;

アメリの赤、わかります。
たぶん目指してるところはあそこではないですが、いいな~って思うのはありますね。
目指してる方向性はナチュラルでシンプルですけど、時にはアメリもほしいかも。



悩みますね。

こんにちは!

我が家は、White Linenにしました。たしか。
Featherと悩んだんですが
White Linenのほうが、より白かったので・・・

ダンナと子どもははじめ、ベージュがいい
って言ってました。
展示場がapricotだったので、それがいい、と。
だけど、このHMで建ててる方、やっぱり
展示場がいいと、この色ばかりなんです。

最近ここいらでは、プロヴァンス風の家が多くて
見るとほとんどの家が黄色かベージュ。
建築している住宅地の中でも、このどちらかの色ばかり。

あまのじゃくな私は、白!ぜったい白!
と呪文のように唱えていたら
ダンナも子どもも「白、いいね!」と暗示にかかりました(爆

でも、30cm角くらいのサンプルしか見ていないので
外壁に塗ったらどんな色になるのかな・・・

私は白い家にこだわりました。
外壁の汚れが目立とうが、押しました。

mokaさんちはどんな色になるんでしょう。
楽しみです!



お返事

ひまわりさんへ

外壁の色は悩んでますが、ベージュ系で落ち着くと思います^^
もう何色に決めても自分たちで悩んで決める色。
後悔するかも・・・って思わないで、決めたら好きになろうと思いますよ。
みんなそうやって決めるんですよね。
みなさんがどういう経緯で色を決めたか少しだけど聞かせてくれて勇気でました。
ブログやってよかった~^^



私がこのあたりで見るヨーロッパ風住宅は白外壁が多目なので、
むしろベージュ楽しみにしておりますv
プロヴァンスにウォームなお色が似あう事は、
展示場が立証してますもの大丈夫ですよ^^

決めたら好きになろう、なんと素敵な考えでしょうか。
私ももっとうちの色々を好きにならねばです!



お返事

露さんへ
ありがとうございます^^
悩む事は悪いことじゃないですね。むしろ家を建てるにあたって、楽しい事の部類だと最近思います。
あーすれば良かった・・・ と思う事は必ず出てくるとは思いますが、外壁の色や床の色は後悔しても仕方ないですからね^^;
たぶん決めた色、好きになれると思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
