スポンサーサイト

--/--/-- --:--

勉強不足な事

2009/08/17 22:48
今日は地盤調査の日でした。
データが出るのが3日後ぐらいとの事。いったいどれだけ費用がかかる事やら・・・
あまりにも勉強不足で、営業さんのすすめるがまま何の疑いもなくお任せしてしまった事を少し後悔。
友人、知人、ご近所さん、身内、全ての人が漏れなくこの単語を口に出します。

「ぼったくられる」

10年の保障が得られるという事で前向きに考えたいとは思いますが。
あまりにも高額だったら100メートル先で今年1月に完成したへー○ルハウスさんで建てたご近所さんに参考までに費用を聞いてみようかと思います。


それにしても勉強不足で、あまり注意深く確認もしなかった自分が情けなくて恥ずかしいです
契約前にもっと確認すべきことがあったはずだと思います。相見積もりの事とか・・・

(ハウスメーカーさんや営業さんを責めてる訳ではありません。又、ぼったくられると決まってる訳でもありません。悪しからず。)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

無題

お久しぶりです(^o^)

我が家の地盤調査は、契約時に調査費用は入ってまして、もし、改良が必要の時は、追加料金がかかると言われましたよ。
ドキドキでしたが、もともと、近くの土地なども地盤が硬いそうなので、多分大丈夫だと思いますよ~と言った営業さんの言葉を信じるのみでした。
結果、OKでしたので、ぼったくられることはなかったと思います。疑ったらキリがないかな~とも思いますが・・・。でも、疑いたくなるところは、多々あります(笑)

難しいところですよね?
儲けもなければ、お仕事にならないのは分かりますが・・・出来れば安くしてほしいし・・・^^;



Kellyさんへ

我が家も一緒です。改良が必要な場合追加料金です。
全体的なシステムにイマイチ納得いってない人って結構いそうな気がします。(ただ単に勉強不足な気もしますが・・・)

言われてるように疑ったらキリがないし、気持ちいいものでもないので前向きに考えてはいますけど。

改良工事なし羨ましいです~(@@)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
