
--/--/-- --:--

逃げない猫

2009/08/14 22:48
0908inuneko.jpg
仮住まいから歩いて3分で工事現場まで行けるので、毎日夕暮れ時に犬を連れて見に行っている。
だいたい中間地点で逃げない猫に出会う。
うちの犬が猛烈にシッポを振って近づいてもじっと睨みつけて動こうとしない。犬はシッポの振り具合から見て好意を抱いてるようだ。猫はその表情から好意は抱いてないように見える。
ここでいつも約2分程度にらめっこをしてから現場見学するのが日課となりつつある。

0908sora.jpg
前日、解体屋さんから解体が終わったという連絡を受け、更地になった土地を見に行ってみた。
冷静に考えれば更地を見て何が楽しいのかと思う。でもそのまっさらな更地に基礎から家が立ち上がるまでをビデオに残したいと思う。それはまるで子供の成長をビデオに撮影する親の心境に似ているかもしれない。
家は建ててゴールではなく、建てた後、住みながら育てていく事が大切だという言葉を聞く。
そう、正に育てるべく子供が産まれるまでを今記録に残しているところなのだと思う。

0908yunbo.jpg
とてもとてもゆっくりだけど、日々変わっていく我が家の土地。
家族で見守っていく毎日がとても大切に思える。
家を建てるって大変な事だけど本当に素晴らしい事だなと改めて感じる今日この頃。

0908sarachi.jpg
2009年8月13日
我が家の土地がまっさらな更地になった。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんだか、感慨深いですね。
これから毎日、犬のお散歩がてら、家の進捗状況を見られますね♪
 
そのうちに猫ちゃんとも友達になれそうで、羨ましいです。



葵さんへ

猫はじっと動かないのですが、友達になる気なさそうです(笑)
うちの犬は弱虫のくせにシッポふりふりで近寄るので、いつかシャーっとやられるかもしれません。
仮住まいが近くで良かったですよ。ホントに毎日見にいってます^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
