スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気持ちを察してか

2009/07/31 06:35
朝、目が覚めた。
時計を見たらまだ5時前だった。
布団の中でまだ眠っていたいと思う頭がぼーっとしている。

そういえば明後日引っ越しかぁ。

ここに引っ越してきて11年。
当時新築の建売を中心に探していたんだけど、広告に出た実家のそばの中古物件付きの広い土地に目がいった。
住み慣れた土地。
ちょっと見に行ってみようかな。と軽い気持ちで見にきたんだっけ。
実家から歩いて5分。
日当たり良好。広い土地に少したじろいだ。
家の中は昭和51年築だけど注文住宅だったせいもあってか少しこじゃれた雰囲気もある。
12畳の広いリビングと板張りの内壁が気に入った。
当時、5年ぐらい住んで建て替えようかな。という安易な考えで購入を決めてしまった。

当然5年では建て替えの資金も貯まらず、また建て替えというのは安易な考えでは到底賄えないほど労力がいることだと知った。
5年の計画が11年に予定変更となったが、その分この家には思い出も少なからずできた。
二人の子供の成長、子犬が初めてやってきたのもこの家。
メンテナンスをほとんどしなかったから傷んだところや、不便なところも沢山でてしまった。

お疲れ様、我が家。

そんな風に物思いに耽ってたらタイマー設定していたステレオが静かに起動した。
ハードディスクに録音してある曲がランダムに演奏されるように設定してある。
僕のそんなしんみりした気持ちを察してか、静かに唄い出したのは平井堅のバラード。
なんだかぴったりだと思った。




明日、明後日、土日で引っ越しです。
雨降らなければいいなぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いよいよなんですね・・・

平井堅のBGMでコメ書いてますよ♪
色んな想い出があるお家なんですね。mokaさんのお家づくりは、全くの新築とは、違った思いがあるんですね。

雨降らないといいですね(^_-)-☆



Kellyさんへ

そうですねー。子供たちが小さいうちから11年間育った家ですからねー。
ひょっとしたら泣いてしまうかもしれません^^;
ちょっとだけ淋しい気持ちもありますよ。
土日、頑張ってきまーす^^v



お引っ越しの真っ最中でしょうか。
雨に降られずにお引っ越しできますように。
 
本当に、いよいよ、って感じですね。



お引っ越しお疲れ様でした~
11年も住んでいたお家。。あ~涙
私は仮住まいのアパートを出る時も「しゅん」と
なった程です笑 とっても気持ちがわかります。
これから新居に向けて一歩前進ですね(^^)
またの更新楽しみにしてます♪



お返事

葵さんへ
暑すぎず、雨もパラパラと時折降るぐらいでちょうどよい天気でした^^
無事に仮住まいへ引越し終わりました。
本当にいよいよです。楽しみですよー^^

tocoさんへ
仮住まいのアパートでしゅんですか^^;
5ヶ月も住むわけですからねー。なんとなくそうなるかも・・・
まだ自宅ネットは開通してませんが、また落ち着いたら更新したいと思います。
また覗きにきてください^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
