スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ゾワゾワするもの

2009/07/27 20:31
週末、娘と仲良く夏休みの宿題でした。
何か作りたいという娘に、「どうせなら新しくできる部屋に飾る棚とかどう?」
と提案。
「いいね、いいねー!」
と乗ってきたので材料の買出しと木材のカットまでは準備してあげました。

0907zairyou.jpg


イメージ図を書いてもらいつつ、僕からも提案しつつ、ペンキの乾き待ち含めて4時間かけて出来上がったのがこれ。

0907shelf.jpg

ぜぇぜぇ。(マジ屋根作り疲れたし
屋根瓦の形や塗り方が雑なのは味ということで(汗)
1時間かけてちまちま作った屋根を見て娘が一言。

「気持ちわるっ!」(ぉぃ!)

なんだか屋根の瓦が爪に見えるようで、爪がいっぱい並んでるみたいで気持ち悪いとの事。
僕はなんだかそのゾワゾワ感が好きだったりするんですが。
まぁ、何はともあれ6年生の女の子らしい可愛いシェルフになったんじゃないかと。
本人も大満足の様子で新しい部屋に飾ると張り切ってます。
僕の予想では学校に持って行って、持って帰る頃には屋根がぽろぽろとれてるんじゃないかと思いますが・・・
ちっちゃい事は気にしなーい。で(笑)





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

かわいーー!!
これあたしもほしいですー♪
瓦の感じがめちゃめちゃかわいーです!
爪に見えるといわれれば見えてしまって確かにこんだけ爪があったらきもちわるいですがww
お嬢様すばらしい観点です!

宿題でこんなにかわいいのつくっちゃうなんて一石二鳥ですね!!
優しいお父さんでうらやましー



akonan♪さんへ

かわいーて言っていただけると4時間の苦労がむくわれます^^
特に瓦作りはちまちまと作って僕は頭が痛くなったほどでした(笑)
まぁ娘がよく頑張ったと思いますよー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
