スポンサーサイト

--/--/-- --:--

便利な物

2009/07/16 20:58
まだ電気配線関係の打ち合わせはしていません。
新居に是非取り入れたい設備があります。
Panasonicまとめてねット ギガ 
全居室にLAN配線がすっきり構築できるってやつですね。
主にテレビやレコーダーのアクトビラでツタヤやYouTubeの視聴が目的なんですが。
家の中をLANケーブルでぐるぐる配線するのはちょっと抵抗があります。
しかしこいつの情報あまり見かけません。需要があまりないのかもしれませんね。
ブルースさんはやってくれるのかな? あまり高くなければいいのだけれど・・・




メレンゲ・君に春を思う
初めてこの曲を聴いた時、涙がこぼれました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

うちもいろんな経緯から
これを導入しようか考えました。

いろいろ調べましたが、
まとめてネットを導入したとしても
LAN配線は家中にまわると思います。
(口が各部屋にあるだけで、
見えない部分は有線だったと思います)

ということで、電気工事のときに
LAN用の配管だけしてもらって
あとは自分で配線するのはどうですか?
めんどくさいですかね・・・?

うちはとりあえず無線LANなので配管は必要なかったのですが
TV裏にLANの配管だけお願いしました。

今はひかり電話で対応サービスがないので
TVとつなげてもしょーがないのですが
将来的にひかり電話も対応するようになれば
TVの双方向サービスが使えるかな、ってことで。

まとめてねっとは、HUBの機能しかないのですよね?
だとしたら、手間がもったいないなら導入、
金銭面を優先するなら非導入、でどうでしょう?

こんな考え方もあるよ、ってことで・・・



ひまわりさんへ

ひまわりさんアドバイスありがとー!
LAN配管だけお願いしたのですね。それってケーブルも配管の中を通っているのでしょうか?
なるほど、それのが随分予算削れそうですね。
我が家も電気配線の時相談してみます。
有用なアドバイス本当にありがとうでした^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
