スポンサーサイト

--/--/-- --:--

意見の一致

2009/07/15 18:48
僕「これ候補、これもいいね、これも。」

僕「あ、これいい! これにしよ!」

妻「うん、いいね。珍しく意見があったね。」


という訳で、珍しく意見がぴったり合ったところで外壁の色が決定です。
写真から営業さんに調べてもらったアプリコットや、サンプルで候補にあげていた見本たち。
きっとどれを選んでもよかったのだけれど、見た瞬間にピンとくるものがあったのは一つでした。
それを見つけてから迷いはなく、本当に珍しく夫婦の意見もぴったり合った色。
その色にたどり着くまで二人の意見は本当にあっちにいったりこっちにいったりだったのにも関わらず。
そのサンプルはかくれぼをして鬼になかなか見つけてもらえない子供のように、だけれども自分からしゃしゃり出てくる事もなく、僕らが見つけてくれるのを息を殺してサンプルの最後の方でじっと待っていました。
見つけるのが遅くなったね。
ごめんよ desert gold。

写真を撮り忘れました。
ごめんよ desert gold。

薄くはないベージュです。砂漠の砂のような。
きっと僕らが心の奥底でずっと探していた色です。
たぶん。

屋根は外壁の色が濃い目なら屋根も濃い目とだけ決めていました。
とりあえず営業さんに3色チョイスしてもらいました。
感想は・・・

全然わかんねー。

さっぱりイメージできません。そういう能力に欠けているのだと思います。
この瓦をこっちの色に替えてみたら?
とか、これとこれをあれとあれにとか。
全くピンときません。
結局営業さんが選んでくれた色で決めました。
090712_kawara.jpg
瓦の写真は撮りました。
ごめんよ desert gold。

右端のピーチがなんとも可愛いじゃありませんか。
わくわくしてきましたよー。
外壁と屋根。いい色選びができたとかなり自己満足してます。これ大事。


しばらくの間、ネットを離れ、おうち系の雑誌も読まず、目の前のやるべき事を集中してやっていました。
だいぶ頭の中がすっきりしていい感じです。

そんな中、諸事情(主に銀行マンのうっかり)で解体が2週間ぐらい延期に。
おーーーい!
トホホです。
引越しは8/2に延期。いろんな手配やり直し。
いいんです。誰も責めません。嫌な気持ちになんかなりません。
ここから先はゆっくりのんびり家造りです。


早く梅雨よあ~けろ。って言ったら早く空けました。

早く宝くじ1等よあ~たれ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

黄金色の砂漠♪

desert gold ですか♪
色のネーミングにも魅かれますね(^^)♪

「ピンとくる」って大切ですよね*
何故か分からないけど
強く魅かれる事柄やモノとの出逢いって
大事にしたいなぁ。。。と思っています

夫婦で意見が一致する。。。というタイミングも
もれなく大事にしたいですよね♪
お家の色が決まって、イメージも描きやすくなりますね~!



5diamondsさんへ

そうそう! 似たような色はいっぱいある中で何故かピンときたんですよ。不思議です。
好きな物や好きな色は人それぞれですが、自分たちに合った色に出会えてよかったですよ。
実際に家に塗って出来上がってみないと正解かどうかわかりませんけどね^^;
とりあえずは満足できる色に出会えました^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
