スポンサーサイト

--/--/-- --:--

配色

2009/07/01 22:36
我が家の配色です。
決まってないのは外壁と屋根の色、水回りのCF。
水回りのCFとキッチンのテラコッタタイル以外は全てエコウォールと無垢の床になりました。
ペットがいるのでエコウォールの脱臭効果に期待です。

■ベース(玄関、1F2Fホール、廊下、階段、リビングダイニングなど)
kabe01.jpg 白
yuka01.jpg 2度塗り
床の色は以前にも書きましたが、濃い~~~色が好みの僕と、明るめのナチュラルな色が好みの妻の間をとりました。
壁の色も実は白が好みの僕と、はちみつ色が好みの妻とで意見が分かれました。
しかしここは譲れませんでした。なんとか白で説得成功です。
エコウォールの塗りムラはまだ考えてません。

■主寝室
kabe04.jpg ライトイエロー
yuka03.jpg 2度塗り
どうしてもどこかで使いたかった黒檀。妻に反対されるかなーと恐る恐る妻の顔をうかがうと・・・
予想に反してOKでした^^v ずっとずっとずーっと濃いのが好きって言ってたので諦めてくれたみたいです。
壁の色は本当は水色がよかったのです。黒檀x水色。しかしエコウォールに水色はないとの事。ドライウォールならあるがオプションになると言われてテンションダウン。
でも冷静に考えたら色を作るぐらい簡単にできそうですよね。オプションて聞いて値段も聞かずに諦めましたが、そんなに高くないような気がします。どうなんでしょ。
しかし、黒檀xライトイエロー。これ予想以上に合う予感がしてます。ここは期待です。

■息子部屋
kabe03.jpg ライトグリーン
yuka01.jpg 2度塗り
本人に選んでもらいました。ライトグリーンちょっと可愛い感じがしますが、まぁ爽やかな色合いになりそうです。この部屋、意外と僕が好きになりそうな予感。

■娘部屋
kabe02.jpg ワインベージュ(薄いピンク)
yuka02.jpg 2度塗り
本人に選んでもらいました。予想を超えて可愛い部屋になるでしょう。
クローゼットやドアも白で統一です。
きっと友人や親類が見たら一番驚く部屋になる予感です。
ある意味楽しみですね。

■1F客間
kabe04.jpg ライトイエロー
yuka01.jpg 2度塗り
ここはちょっと失敗感が漂います。最後に決めたのですが少しだけめんどくさくなってしまって・・・
白反対派の妻が決めたような気がします。
まぁ、あんまり使わない部屋になると思うのでなんでもいっか。
あ、やっぱり適当だ。

■洗面所
kabe01.jpg 白
クッションフロア未定。
ここは白で決まりですね。

■1Fトイレ
kabe03.jpg ライトグリーン
クッションフロア未定。
トイレは1Fも2Fも妻に任せました。ここも水色が良かったのですが、ないのでそれに近いライトグリーンに決めたようです。
ま、いいんじゃない? て感じです。

■2Fトイレ
kabe02.jpg ワインベージュ(薄いピンク)
クッションフロア未定。
任せたらそうなるんじゃないかなーと思った通りになりました。
予測の範囲内です。


展示場に行った時、初めて目に入ったローズウッドに一目ぼれしたのは何を隠そうこの僕です。
結局ローズウッドをどこにも使わなった自分に少し驚きです。
一目ぼれって得てしてそういう場合がありますよね。
でもローズウッドいいんだよなー。
ま、忘れよーっと(笑)





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おお~よいじゃないですか!
個人的にワインベージュとライトグリーンのトイレがとっても気になります。かわいいです(*^^*)
ライトイエローといっても、
そんなに黄色黄色してないのですね。
ほんわり眠れるお部屋になりそうですv



お返事

露さんへ
パソコンで見るのと色見本で見るのと実際に完成した部屋を見るのとではそれぞれ違うんでしょうね。
実際に完成した部屋を見てないので白以外はなんともいえないです・・・
でも主寝室の黒檀xライトイエローは一番の楽しみかも^^
完成が楽しみですよ。



エコウォールにされるんですね♪
 
ライト、とついてますが、黄×黒=タイガースと思っちゃう、実は関西人の私(笑)
初めから、塗り壁は無理だわ、と思っていたので、こうやって紹介されていると、あら、エコウォールもいいかも、なんて思ったりして。
娘さんのお部屋、可愛くなりそうですね。
焦茶家具好きの私は、黒檀の床が気になります。
 
まだ契約してませんが、我が家は、1階はアンティークフロアーにする予定です。
無垢とドライウォールやエコウォールは、お世話ができなさそうで(汗)
2階は、標準から選ぼうと思ってます。
 
mokaさんのお家、とっても可愛くなりそうですよね。
楽しみです。



お邪魔しまーす
うぉーーうらやましい限りです

すべて無垢床のエコウォールなんですね~~
全部いい感じですね!!
娘さんの部屋がとってもかわいくなりそうで私も楽しみです♪

昔実家の自分の部屋の床を自分でどうにか白く塗ろうとしていた私にはかなりうらやましいです。
今は黒檀派ですけどww



お返事

葵さんへ
おー、タイガースですね(笑) 気がつきませんでした^^;
2Fの各部屋はそれぞれ個々人に選ばせましたが、エコウォールじゃなくてドライウォールにすれば良かったかなーと少し思ってます。ドライウォールの方が気軽に塗り替えできますからね。
エコウォールって塗り替えや壁紙のように張り替えって難しいんじゃないかとちょっと心配です・・・

akonan♪さんへ
ブルースのオールドプロヴァンスという仕様では標準で無垢+塗り壁なんです。たぶん壁紙に変更もできますが、選ぶのが大変そうで^^;
塗り壁で選択肢が5色ぐらいの中からサクサク決めてしまいました。
白から黒檀派ですか。そうなんですよね、好みって変わるんですよね。エコウォールの塗り替えができるのかとっても心配になってきました><



Trackback

Trackback URL:
 Home 
