スポンサーサイト

--/--/-- --:--

避けては通れない道

2009/06/30 22:41
すべらない話を今頃ビデオで見ました。
トンボと猿の癖に腹よじれました。

我が家は建て替えのため、仮住まいが必要です。
なんと歩いて5分のところによい物件がありました。
引っ越しが楽ですし、新居の建築中も毎日のように見に行けるというのがいいです。
荷物は4人家族にしては少ない方だと思います。
が、やはりいらない物は処分なりリサイクルショップに引き取ってもらうなりしなくてはなりません。

これはいる。これはいらない。
なかなかこの判断が迷います。
きっと新居にはいらない物が多いのですが、なんとなくもったいないおばけ(←古い)が出そうな気が

誰も見ない頂き物の古い百科事典。全巻揃ってないし。でも買ったらたぶんめちゃくちゃ高そう。
10冊以上あって古本屋さんに持ち込むのも大変。全巻揃ってなくて買取してくれるかも謎。引っ越しには確実に不向き。そんな百科事典。どうしよう・・・
とか。

約11年間家族を守ってくれたこのおうちに住むのもあと20日。
ここ最近、「早く建て替えたいね」と妻とよく話してましたが、やっぱり寂しさも出てきました。
妻は解体からビデオに撮ると張り切ってます。
解体の日、たぶん平日ですが仕事の合間に見に来たいなーと思います。

あと20日。よろしくね、おうち。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

我が家も建替えだったので思い出します。
あ~古い家サヨオナラ~なんて思いつつも
寂しい気分になりました。沢山ビデオに記録してくださいね(笑)
ウチは荷物が多すぎて引っ越し当日まで作業したのを覚えてます。
かなり捨てたのですが、それでも狭いアパートでは寝床がなくなりました(TT)
やっぱり物は思い切って捨てた方がいいかもです(笑)



すべらない話。
まだ途中までしか見てませんが、
水で酔っ払った竜ちゃんがツボにハマりました。笑

建て替えなんですね。。。
それまでの愛着があるから絶対さみしいですよね。。

あと残り今まで頑張ってくれたおうち大事にしてくださいね~~☆彡



ですよねえ…。11年。重みがあります。
私も今から、この家を解体する時は建ったときよりも感極まりそうと思います。
数十年後の事を考えすぎて鬼も爆笑です。
(できればこの家で最後まで終えたいですが^^;)

うちはそれまで使ってたしょぼい収納を捨てすぎて、いまだにダンボールハウスです:笑

ぜひ、解体されるおうち、見てあげてくださいませ!



お返事

tocoさんへ
おー、tocoさんちも建て替えでしたか。それは意外な気もします。
引っ越し2度は大変ですよね。思い切って捨てるものは捨てようと思います!
一つでも多くリサイクルショップに売れるといいのですが・・・

みったんさんへ
有吉の話は2つとも面白かったですね^^ 短い話にまとめてくれるとテンポがあっていいな思いました。
あと19日、特に変わりありませんが気を引き締めて暮らしたいと思います(笑)

露さんへ
我が家もダイニングセットとソファ、かなり古くなったのでリサイクルショップに引き取ってもらう予定です。最初のうち、家具のない生活になる予感が^^;
なんとなく0からのスタートも悪くない気がします。
解体、見られるといいのですが。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
