
--/--/-- --:--

きっかけ

2009/06/28 21:53
「不自由なのもいいものです」

と言ったのは『猫の恩返し』のバロン。
名作です。

家を建てると決めてから、見る(観る)ものや聞く(聴く)ものの中に何かしら新居やライフスタイルに良い影響がありそうな物に敏感になりました。
「不自由なのもいいものです」
便利な物や快適な物だけを追及するのではなく、自分が本当に好きな物や不便だけどエコな物を暮らしの中に取り入れていきたいと思う今日この頃です。
もちろん便利で快適な物は大好きですが^^

エコ、ナチュラル、オーガニック、スローライフ、スローフード、ロハス、etc・・・
ここ数年、雑誌やテレビでよく見かけるようになった言葉。全ての基本がエコに繋がるものだと思うのですが、今現在意識して実践していると言えるものがありません。
家を建てる事によって、家族全員のライフスタイルや理念が少しでも変わるきっかけになればいいなと思います。
家族であっても無理に押し付けるのがあまり好きではありません。
まずは分かり易い電気代の節約ですね。

「不自由なのもいいものです」

ちょっと心に響いた言葉でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



お返事


コメントありがとうございます。
コメント送信する時に間違えてsecretをチェックしちゃってませんか?^^;
どちらにしてもコメントは読ませていただきました。
ありがとうございましたー^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
