スポンサーサイト

--/--/-- --:--

巣立ち

2009/06/23 20:45
昨日、娘が巣立ちました。。



日光へ。

1泊2日の修学旅行へ。

お帰り、娘。早かったね


しかし、いつかきっと来るであろう可愛い娘が本当に巣立つ日が・・・

僕と娘は仲良しです。それはもう恋人のように。
腕を組んでショッピングです。
彼女の枕で寝てると「ぎゃー」って言って枕引っこ抜かれますが。
まったく、もう、照れ屋さんなんだから^^
そんな風に仲良しです。

僕の希望は結婚するまでは娘に家にいて欲しいのです。
そんな彼女の部屋はもちろん彼女の希望の通り。
彼女が希望したのは↓
haigi.jpg(写真はブルースHPより)

白い床に薄いピンクの塗り壁。
ひゃーーー!!
男性なら理解してもらえると思いますが、これはなかなか受け入れ難いものがあります。
そこで、ダメ元で露さんのブログでお子様の後姿が載ってる記事を見せました。

「このコクタンの床に白い壁、もう少し大人になったらこっちのが似合うよ、きっと」

彼女は受け入れるわけがない、そう、ダメ元で言ってみました。
彼女の答えはとても意外なものでした。

「おー、いいねー! うーん、どうしよう・・・」

耳を疑いました。

「えーー!! うそ、この良さが解るの??」

「え? うん、迷うーー。」

びっくりしました。というよりも、正直嬉しかったです。
そういう大人ちっくなセンスを持ち合わせてるという事に。
なんだかそういう大人ちっくなセンスを垣間見れた事に満足してしまい、気が付いたら迷う娘にこう言ってました。

「まぁ、一生に一度の子供時代なんだから最初から言ってたピンクで決めたら?」

彼女は素直に、そして笑顔で頷きました。

「わかった^^」

可愛いゾ、娘!

ていうか、最初から迷わせるなよ>自分
と言うわけで、できるだけ長くお家にいてね!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

らぶりぃ♪

…なお部屋ですね~☆
でも…露さん宅のお部屋と迷うとは…!
なかなかのセンスの持ち主
我が家の2つあるGirl's RoomはPinkの壁になる予定です
現在小6の娘*Ajは
「私は結婚しないでず~っとパパとママと一緒に住むんだ~♪」と言い、パパちゃんを喜ばせてます。
私も…Boys(3人)の誰かよりも…Girls(2人)の誰かと一緒に住む方がいいなぁ。。。♪



mokaさん、娘さんにメロメロですね(*≧m≦*)
嫁に出す時、すっごい寂しいですね。。。
うちは逆に早く出てほしいですよw
いや、かなり田舎なので、田舎だけしか知らない子になってほしくないんですよ~~( ̄m ̄〃)
いろんなこと経験してくれればと思います^^

うちは娘の好みが出る前におうち建てたから娘の意見聞けなかったけど、
壁がドライウォールなので好みの色が塗りたくなったら塗る予定です^^



おお~出た!「ハイジの家」!!
男性にはキツイかもですね^^;しかし…たしかに女子の夢ですよ~。なかなかこんなお部屋に住めるものじゃないので、ぜひ決行していただきたいです。
エコウォールは後塗りできないのかな?でも風合いの良い壁ですし、大人になってもピンク好きのかわいい女性…よいと思いますよ♪
mokaさん、お嬢さんの結婚式では間違いなく涙、涙ですねえv
あ、奥様とも腕を組んであげてくださいませ!



お返事

5diamondsさんへ
嬉しいこと言ってくれますね、娘さん^^
我が家もサザエさんのように婿養子とりたいくらいです^^; でも現実はそうはいかないんでしょうね・・・ ですので、せめて家にいるうちは新しい家を好きになってくれるようにしてあげたいですね。

みったんさんへ
メロメロですよー。うちも都会ではないですが、できるだけずっと家にいてほしいなーって思います。甘やかしすぎですね^^;
ドライウォールで塗り替えいいですね。うちも各部屋はドライウォールにすればよかったかな・・・

露さんへ
出ました!ハイジの家!!(笑)
もう少しプッシュすればきっと黒檀x白で決まりそうでした。なかなか渋いセンスに驚きです。エコウォールもローラーで塗り替えは難しいと思いますが、ハケだったらいけそうな気もしますよね。
奥さまと腕を組む? 奥さま恥ずかしがり屋なんでないですねー^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
