スポンサーサイト

--/--/-- --:--

浴室換気暖房乾燥機

2009/06/18 22:34
帰り際に立ち寄った書店で1Q84が売っていたので思わず買って帰ったら、二日連続の書物の購入で奥さまに怒られました。
引っ越し前に荷物を増やしてはいけません。

どうもずびばぜん


ところで、浴室換気暖房乾燥機。
これ、便利なんでしょうか?
オプションでつけるか迷ってます。
冬は暖房であったかそうですよね。
でもなくてもそんなに寒くないような気も・・・
う~ん、迷います・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

カフェインテリアよいですよねえvいっそ開いてくださいませ!

浴室換気暖房乾燥。なくてもたしかにいいのですよね^^;でも、あると使っちゃいます。真冬はお湯を溜めながらつけておく事が多かったですね…

ずっとつけてるとのぼせるので、お湯に入る時に切ってました。最初の「サム!」がなくホッコホコなので超快適ですが、それくらい我慢せい!とも思うし…;;
乾燥機能は、5回くらい助かったかなあ。でも電気代高そうな気が。
うーんほんとストレスなしで助かります、が、なくても平気だと思います。
ある意味コレがついてて一番よかった点って、お風呂に物干しバーがついてた事です:笑
これ…便利ですよ~~~!!

あ、乾燥中に浴室の植物救助しとかないと、干からびます:涙



浴室換気暖房乾燥。
私の場合極度な寒がりなので、付けてよかったな~と思っております。そして乾燥機能を使えば、数時間後にはカラっとしているので、湿気などによるカビ発生を防止している気がします。しかし、なくても不自由はしないと思います(^^)我が家の風呂掃除は夫がしますので(オイ)夫の意見が通りました。クルリンポイです。



お返事

露さんへ
同じ地域の露さんちでもやっぱり暖房使うんですねー。これはやっぱりつけといた方が良さそうですね。
いろいろな方のブログで「浴室換気」で検索しても出てこなかったので使ってないのかと思っちゃいました^^;

tocoさんへ
tocoさんちも露さんちとお近くなんですよね?
やはり必要そうですね。
装着率高いなー。
決心付きました。これは付けちゃいます^^v


コメントありがとうございました!!



我が家はつけなかった派です。
そのかわりホスクリーンつけてます^^
冬場は蓄熱暖房が入ってるので、部屋干ししてもカラっと乾きます(*´∇`*)

冬場のお風呂もリビングからも近いし、断熱がきいてるせいもあるのでそこまで寒くないのでうちはいらなかったかなぁとも思うけど、
あるとやっぱり便利そうですね~~♪

電気代がめちゃ高いって聞くので、
使うか使わないかその人のライフスタイルとかこだわりで決めるとよさそうですね^^

リンク申請ありがとうございます^^
私もさせてもらいますね~~♪
ポチ凸



お返事

みったんさんへ
確かみったんさんの記事でホスクリーン絶賛記事拝見しました^^
後からでもつけられるって。
あの記事を見て、ベランダに面した部屋に後から付けようと思ってましたよ^^v

電気代高いのですねー。それは知りませんでした。
電球が多くて電気代心配な我が家。それはちょっと考えものですねー><
貴重なご意見ありがとうございました。
もう少しいろいろ調べてみます!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
