スポンサーサイト

--/--/-- --:--

自転車に乗って

2010/12/14 21:13
作文:自転車少年


風が冷たくなってきたって
日が暮れるのが早くなったって
少年の心を取り戻した僕には関係ないんだ
帰り道はすっかり暗くなって
帰宅ラッシュの車のテールランプが
ゆっくりと北へ向かっている
街の灯りに映る自転車に乗った僕の影も
すーっと北へ伸びていく
お気に入りのマフラー巻いて
お気に入りのニット帽かぶって
お気に入りの音楽を聴きながら
今日も夜の道を飛んで行こう

お気に入りの自転車に乗って

101209.jpg


*************************

貧乏だった僕が初めて自転車を買って貰ったのは確か小学4年生だった。
今でもよく覚えている。
5段変則ギア付の子供用のスポーツぽい自転車だった。
黒にオレンジのアクセントが所々に散りばめられたなんともカッコヨイ自転車だった。
子を持つ親となった今なら分かる。
父は少しだけ無理をしてちょっと割高な自転車を買ってくれた事が。

30年の時を経て、6段変則ギア付の自転車を買った。
あの時の純粋な喜びを思い出させてくれる黒xオレンジの。

気分はまるで少年。
この自転車に乗ってどこまでも走って行こうと思う。

鼻水垂らして。
少年気分のオジサンが行くよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

子供の頃、友達が乗ってたドレミアグネスが猛烈に羨ましかったですが…。

子を持つ親となった今ならわかる。
プリキュアの自転車は買いたくない!!

ま、ムスメだけなら買ってもよかったですが
ムスコのおさがりになりますので無印にしました。

mokaさん自転車乗ってるとこですな~。
かっこよい感じのチャリですね!
よく見えないけどタイヤのとこオレンジですか?






mokaさん、おかえりなさい!!
待ってましたよ~~^^
娘さんとの時間、大切にしてください。
そして、私も中学生になってもサンタを信じていた一人です(^_^.)
純粋少女だったんですねーー(^^ゞ

自転車かっこいいですね~。
結婚する前までは毎日駅までチェリだったんですが、もう5年乗ってません。
たまに自転車乗りたくなるんですよね。
mokaさんみたいな、かっこいい自転車欲しいなぁー。



お返事

露さんへ
ドレミアグネス? やべーわかんない^^;
お、同い年でしたよねぇ(笑)

お姉ちゃんから弟へのお下がりは考えちゃいますねー。
我が家は中学のジャージとか意外と着ちゃってます。
普段着は小学校低学年の時はたまに着ていたような気が・・・

タイヤのとこオレンジ入ってます。
黒xオレンジがお気に入りです^^


beboさんへ
お久しぶりコメントありがとうございます!
boboさんに名前替えたのかと思っちゃいましたよ(笑)
自転車いいですよー。寒さも全然へっちゃらです。鼻水垂れますが^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
