スポンサーサイト

--/--/-- --:--

枯れ姿

2010/08/24 21:16
100823wa.jpg

朝と夕方に水やりをしていたのだけど、うっかり朝に水をあげ忘れたらワイヤープランツが枯れてしまった。
小さな鉢に植えてるものは真夏は半日陰に移動してあげるべきだった。
たった一回水やりを忘れただけで一気に枯れてしまったのだから。
でもこの枯れた姿も嫌いじゃない。
もう少し涼しくなるまで新しい植物には替えないでこのままにしておこうかな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も1鉢枯らしてしまいました;;

このままでも
これぞジャンクって感じで楽しめますね♪

mokaさん ご存じですか?
ワイヤープランツの葉っぱの形が
ハートやスペードがあるのって・・・
可愛いですよ^^



やっぱり鉢ものは水枯れしやすいですね(T_T)
うちも夏休みの間、家を空けていたので、すごく心配していたのですが、ヘナヘナになりながらもなんとか生き延びてくれました。
その中でも木の陰に置いておいたものは意外と元気でしたよ。
うちも猛暑の中、ワイヤープランツの植え替えやったものだから、ほとんど枯れた感じになっていたのですが、2週間くらいしたら元気になりだして
今は青い葉っぱを付けています。
ワイヤープランツ、意外と強いのでもしかしたら新芽が出てくるかもしれませんよ~。

ミニトマト、いっぱい採れましたね~。
うちは一苗しか植えなかったので、もう終わってしまいました。
時期をずらして植えることも可能なんでしょうかね?
一気に採れても使い切らないし…。



お返事

ピンクローズさんへ
そうそう、なんとなくこの枯れ姿嫌いじゃないです。
知ってますよー、ハートとスペード。ホムセンで見ました。今度はスペードでも買ってみようかなー^^

beboさんへ
そうですか、蘇りましたか。しばらく水あげてみます。
来年の夏は小さい鉢のものは半日陰に移した方が良さそうですね。
ミニトマト、うちは僕と娘が大好きなので3株でちょうどよかったです。実家やご近所さんや友人にもお裾分けしたけど、家族だけでも消費できそうです^^;
時期はどうですかねー。うちのは1メートル50~2メートル付近のものがまだ赤くなる前だからもう少し大丈夫そうですよ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
