スポンサーサイト

--/--/-- --:--

裸足の感触

2010/08/19 21:36
100819f.jpg

ここ数日の34℃とか35℃に比べたら、今日の30℃、31℃なんてどうってことないくらい涼しかった。
慣れって凄い。
我が家よりちょうど1年早く家を建てた友人が、半年経ったぐらいの時にこんなことを言っていたのを思い出した。
「無垢の床はもう慣れて飽きてきた」
その時ちょうど無垢の床板に憧れていた頃だったので、そんなものなのかぁ・・・ と思って少しがっかりした。
実際には僕の場合はそんなことはなくて、夏場の裸足での感触を日々楽しんでいる。
犬も夏場はテラコッタタイルに入り浸りかなーと思ったが、予想に反して無垢床でごろんごろんしてる。
お気に入りのようだ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
私の家も無垢の床です。
裸足に慣れたらどんどん良くなってきて、よそ様のお宅に伺った後、自宅に帰るとほっとしますが。

飽きる?あきませんよね(w)



ワンちゃん気持ちよさそーー

無垢の床、慣れるっていうのはわかるような気もします(この先飽きることははないと思うけど♪)
でも実家の合板の床を歩くとこの時期特にベタベタして、やっぱウチの床はいいなぁ~なんて思ったりします*笑

あと木の香りも家族は全員なれちゃって全然気づかないのに、来客があると皆「木の匂いがする~」って言うのでそうなんだぁ・・・って、慣れちゃった自分がちょっと寂しかったり




私も無垢の床、全然飽きません(^^♪
夏場のこの時期が一番無垢の気持ちよさを実感できますよね。
すべすべ感たまりません(*^_^*)

うちの犬も無垢床であっち行ってはゴロン、こっち行ってはゴロンしています。
犬にとっても相当気持ちいいみたいですね♪



お返事

ぐらっちさんへ
コメントありがとうございます。
ほっとする。その表現ぴったりですねー。凄い共感できます。
この裸足での感触たまらなくいいですね!

momoさんへ
そうですね、慣れるというか、当たり前にはなりますね。それで実家とか行って帰って来ると知らず知らずのうちにほっとしている自分がいます。
木の香りはやっぱり慣れちゃってて普段気が付かないですね。同じく人から言われて思いだすという感じ。こればっかりはしょうがないですね^^;

beboさんへ
そうですね、やっぱり素足で感じるのがたまらなく気持ちいいです。
犬は絶対テラコッタタイルで寝転がると思っていたんですが、圧倒的に床にいますね。ちょっと予想外でしたがそれぐらい気持ちいいんでしょうね。わかる気がします(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
