
--/--/-- --:--

逞しい多肉

2010/08/05 21:09
100805g.jpg

名前は忘れた。
6月ぐらいに安かったのでつい買ってしまった多肉植物だったと思う。
全く手を掛けてないんだけど勝手に伸びて知らぬ間に花まで咲かせていた。
この暑い中、ほとんど手を掛けずにこんなに成長している逞しさにちょっと驚く。
春に買った他の多肉くんたちも勝手に元気にやっている。
これ、葉っぱ切って置いておけば増えるのかな?
ここまで逞しいと増やしたくなってきたなー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごいイイ雰囲気ですね!!
花まで咲いてくれるとはすごい☆
やっぱり日当たりのいいところに置いてますか?

ウチは初めて多肉を買ったとき冬だったから
玄関の日の当たらないとこ置いてしかも水を
あげすぎてしまって、ヒョロヒョロと間延びしちゃって最後には根腐れをさせてしまいました><

またリベンジしたいなぁ。。。



momoさんへ

南側のリビング前で、ベランダが90cm出っ張った下に置いてます。
夏場は南風の雨が多少当たる程度。日当たりは冬はとてもよく、今の季節は13時過ぎぐらいから直接日光は当たってません。
水はほとんどあげてなかったのですが、最近さすがに暑すぎるので1週間に1度ぐらいあげてます。
春から4種類置いてますがみんな頑張ってくれてます^^;
特にこの写真のやつが成長が早くていいです。
名前は全然覚えてません・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
