スポンサーサイト

--/--/-- --:--

緑のカーテン

2010/07/29 22:23
100729gr.jpg

4月に玄関前の枕木付近に植えたツルニチニチソウとアイビー。
どちらも15cmぐらいだったのだけど、たった3ヶ月でこんなに伸びました。(スゲー)
この裸のブロック塀、手間掛けてジョリパッドでも塗ろうかと考えてたんだけどもう暫く様子見ようかな。
緑のカーテンがもう少し隠してくれたらこのままでもいい気がしてきた。
ツルニチニチソウに来春青い花が咲くのが楽しみだなー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ツルニチソウは、丈夫で成長も早いですよね。
近所の友人のおうちにツルニチソウをわさわさ垂らして
雰囲気あるエントランスにしている所があります。
お手入れもラクだしかわいいしオススメだよ☆って教えてもらいました^^
塀も塗らずに葉っぱで覆われてるのもすごくイイと思います♪

↓記事のネムの思い出・・・真剣に読みふけってしまいました!
犬だって本当の家族同然ですよね(TへT)うんうん・・・って(涙)
ネムの木、じつは私も欲しいと思ってたんです!!
花もすごくかわいらしい木なので、庭に1本欲しいなぁ♪って。。。
夜に葉をとじるからネム=眠る というと聞いたような。。気がします^^;(多分)



たら~んって下がってくる植物、いいですよねー。
わたしも家の板壁に棚を付けて植物をたらしたいのです。
ツルニチソウにアイビー。
どちらも参考にさせて頂こう♪♪
緑のカーテン、ぐんぐん伸びてブロック塀を雰囲気アップ
してくれると良いですね!!

↓両面時計。
わたしも欲しくって。
mokaさんの写真みて、欲しい度アップです(笑)



お返事

coconuts*さんへ
ツルニチニチソウ垂れ下げるにはもってこいですね(笑) 初夏はアブラムシがいっぱいついて薬剤しょっちゅう散布してましたが。それでも丈夫で見た目も涼しげでいいです。
来春、青い花が咲くのが楽しみです。
そうそう、夜に眠るからネムの木だそうです。めっちゃ可愛いですよね。花もなんだか不思議な感じでいいです。僕が買ったのは本当に小さな苗ですが、少し成長してきました。大事にしたいなー。

nicoさんへ
我が家のエントランスの白い板壁に小さな鉢で置いてるワイヤープランツは今にも枯れそうです。そしてシュガーバインはこの夏とうとう枯れました。
鉢が小さいとすぐに水切れでだめですね。なかなか思うように垂れてくれません。
このアイビーとツルニチニチソウは地植えです。地植えだとかなり強健ですよー。
両面時計はインパクト有りでいいです^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
