スポンサーサイト

--/--/-- --:--

玄関周りのデザイン

2010/07/14 21:35
100708ie.jpg

小さな三角屋根がついた我が家の玄関庇気に入ってます。
特にこのうす暗くなった時間帯が好きで、あったかい電球の灯りがこげ茶色のドアを照らす風景が好き。
ブルースのお決まりのアイアン飾りとランダムに貼ってもらったレンガタイルなど、外観デザインでは一番拘ったところ。むしろ玄関以外はかなりシンプルなデザインだと思う。
毎日仕事から帰って来るとすぐには家の中には入らないで、ちょっと見とれてます。(どんだけ)
今思えばこの玄関周りのデザインは拘って良かったと思う。
もしまた家を建てるとしたら他は置いておいても玄関周り重視になりそうだなぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

とっても素敵です!

絵になりますね☆
玄関は家の顔と言いますから
やはり拘りたい所ですよね!
アイアン飾りがとってもいい雰囲気を
醸し出してますv-10
2階のアイアンの花台も素敵~v-238
拘りのアプローチ周辺も大好きですv-237



ええですの~
夕闇に浮かび上がるステキなおうち!
眺めちゃう気持ちわかります
気分は某CMのハイムさんですよねvv
会社ちがいますけど

玄関まわりは大切ですよねえ…
あったかいレンガがとっても似合ってます♪
うちも玄関で主張しすぎのキティの三輪車を
いい加減片付けます。


シンボルツリーの位置もよいですね♪




お返事

ピンクローズさんへ
ありがとー。そんなに言ってくれると素直に嬉しいです。
今までの家は本当に味気ない普通の玄関だったんですけど、それに特に不満はありませんでした。だけど自分でイメージしてこうやって拘って作ってもらうとやっぱり日々の暮らしが楽しくなります。
玄関は毎日出入りするところで、お客さんも中に入らなくてもそこだけを見る人もいるのでやっぱり大事ですね。自己満足ですが拘って作ってよかったと思います。

露さんへ
夕暮れ時の明るい暖かな電球ってのは味があっていいものですね。露さんちの二つ付け&庇の外側っての凄い好きです。拘って作ってもらったんだろうなーと想像しちゃってます。
もっと屋根が見えるかなと思ったのですが、想像より全然見えなかったのがやや後悔です。三角屋根が良かったのでしょうがないですけどね。
アオダモいいですね。成長もゆっくりで手間いらずってところもいいです^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
