スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミニ菜園日記(10-9)

2010/07/13 21:25
ミニ菜園日記 2010年その9

100713v1.jpg
ナスうましです。
主に浅漬けか生姜と醤油で味付けして焼いて食べてます。
今までナスがこんなに美味しいと思った事がないくらい美味しいです。
僕だけかなと思ったら子供たちも相当美味しいと言っているので、本当に美味しいのだと思います。
ナスは来年も育てる事を決めました。


100713v2.jpg
ミニトマトは主に生食ですが、冷蔵庫にベーコンがある時は僕がさささっとベーコン巻にしちゃいます。
3年ぐらい前に初めて居酒屋さんで食べて感動したミニトマトのベーコン巻。
とても美味しいのですが妻からあまりベーコン使うな指令が出ます。
だから隙を狙って塩コショウ振ってさささっと焼くのです。焼いてしまえばこっちのものです。
口の中でカリカリに焼けたベーコンの間からジュワっと広がるミニトマトのジューシーな味わいは病みつきです。
3年前に池袋の飲み屋さんで頂いたあの味には到底届きませんが。



来年は枝豆が今年あまり採れなかったからナスを増やそうかな。
ホントそれぐらいナスはいいです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆

ナスもトマトもとっても美味しそう^^
自分で育てて収穫できるとお味も格別ですよね!
ナスはやっぱり焼くと甘みが増して美味しいですね☆
ミニトマトのベーコン巻き…
飲み屋さんのより絶対に美味しかったはず!!!
でしょ?mokaさん!!







茄子、私も大好き!でも・・たしか子どもの頃にはこの美味しさに気づかず★
どちらかっていうと嫌いな方に入ってました><
こんなに美味しいのにね(^m^; ウチもゴマ油少したらして焼いて、
食べぎわに生姜じょうゆ付けて食べてますよ♪
家庭菜園で出来た茄子は最高ですよね。

ベーコンとプチトマト?!
初めて聞きましたが・・・うん、美味しそう☆
子どももトマト好きなので今度私も作ってみます。
ベーコン使うな指令(笑)奥様の気持ちかなり分かる~!(●´∀`●)



お返事

ピンクローズさんへ
正直ミニトマトはそれほどではなかったです。雨が多いとか、品種にもよると思うので本当の答えはわかりません。それに比べるとナスは想像以上です。
ナスの容姿の可愛さと、味の美味しさは本当に素晴らしいです。
妻ももっとナス食べたいと言ってるぐらい(笑)
飲み屋さんで食べたミニトマトのベーコン巻は伝説級に美味しくて忘れられません。たぶん作り方に秘密があると思います。少し研究したいと思います。


coconuts*さんへ
ナス、美味しいですねー。背中にばってんの切り口いっぱいつけて(笑) ごま油の風味が食欲そそりますよね。子供たちも「うまっ」って素直に食べてて驚きです。
ミニトマトのベーコン焼きは本当の作り方をイマイチわかってません。フライパンで弱火で焼いて、蓋をしてます。もしかしたらオーブンのが美味しくできるかも? お店の味は自分では出せないです・・・ それでも美味しいですよ。口の中であったかいミニトマトがジュワって割れる瞬間がたまらないです。是非試してください!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
