スポンサーサイト

--/--/-- --:--

芝生とバリカンと麦わら帽子の僕

2010/07/10 18:38
100710gr1.jpg
使用前

100710gr2.jpg
使用後


わかりにくくてごめんなさい。



100710gr9.jpg
マキタ 芝生バリカン MUM-164G

税込で9000円ぐらい。安いか高いかは人によると思うけど僕は高いと感じた。
これより安いのはいくつかあるけど比べてないのでわからない。
個人的にコストパフォーマンスは悪く感じるけど作業効率は良いと思う。

我が家の場合、約4Mx5Mの広さ。
これぐらいの広さならこれで充分かな。
作業時間30分未満。
芝刈り後の満足度は限りなく100点に近い。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も日曜日に芝刈りをしました。
うちのは祖母の家で使っていたもののお古です。
手動でガラガラと押すと芝が枯れるというものなんですが、
壁がすぐあるような隅っこは刈れないので結局ハサミで切らなきゃならなくて
バリカンを買おうか迷ってます。
バリカンも壁がある隅っこは刈れないのかな??
あと刈った芝は手で集めるのですか??
結構値段するんですねーー。
どうしようかな。



こんにちは☆
我が家の芝もだいぶフサフサしてきましたが
まだ目がうまってなくて><
あと一息ってカンジです

バリカンも参考になりました♪
影のmokaサンが手に持ってるのはカメラ?
ビール??



お返事

beboさんへ
ハサミは大変そうですね。たぶんバリカンでうまく壁際も刈れると思います。
でもそれだけの為に買うにはちょっと高いですよね。もう一段安いので7000円ぐらいであったかな?
刈った芝は手で集めます。ある程度はまとまって溜まるので、それをごっそりゴミ袋に入れるイメージです。思ったよりは大変ではありません。
芝刈り機があるのなら、7000円でも迷う値段ですねー・・・

momoさんへ
8月ぐらいには何かしら必要になるかもしれませんね。手押しのやつも使ってみて比べられたらいいんですけどね。
写真の僕が手にしてるのはiPhoneです。この写真を撮ってるところです(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
