スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ご近所様

2009/06/14 08:48
備忘録

6月13日(土)
午前10時より隣接した8件のお宅との境界の確認の為、それぞれの方々に立ち会いしていただきました。
南面30分、東西及び北面30分。
皆様にご理解頂き無事終了。

土地家屋調査士さん曰く、自己最短記録との事。
当初、立ち会いのこの確認で最長で1か月かかるかもしれないと言われていたこの作業。
土地家屋なんとか士さんとご近所さんのご協力のおかげで1回の立ち会いで終える事ができました。
おしゃべり好き I さんと K さんのおしゃべりにはちょっとだけ疲れましたが^^;
まぁ、それも家づくり。
それぞれのお宅にとってはとても面倒な立ち会いでしたが、本当に嫌な顔をせず協力していただけた事に感謝。
この気持ちを忘れないように、後に振り返れるように記事に残します。

旧家解体前のご挨拶、ちょっと奮発させていただきます^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わーーそんな作業があるんですね!!!
うちはもう境界線には塀があったからなかったのかな。。。
ご近所さんはこれから長い付き合いになるから、
仲良くなっておきたいですよね^^



お疲れ様でしたー!!
何事もなく無事に済んで良かったですねー!!
これで晴れてお家作りスタートできますね(・∀・)

ウキウキ♪



お返事

みったんさんへ
そうなんですよー><
うちは銀行に地目変更が条件とか言われてしまい、面倒な事に・・・
11年間今のところに住みましたが、なんとかご近所さんとはうまくいってます^^
喧嘩とかしてたら境界設置も大変だろうなーとゾッとしましたよ。

ミモザさんへ
そうです! ウキウキが胸の中から飛び出しそうで隠すのに必死です^^;
早速今日営業さんから電話あってくもりガラスなど細かい確認作業に入ってきました。
着工まであと1か月ちょい! 楽しみですよー^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
