スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レモン日記

2010/06/29 21:16
千葉県北西部 レモン日記-2

100627re.jpg

今年の4月4日にレモンの木を植えてから、つい先日まで長い事変化がありませんでした。
このままずっと成長しないのかな・・・
と思っていたら、6月中旬になってようやく新芽と花芽がつきました。

待ったよレモン。ちゃんと生きていたんだね。

成長全く見せない2ヶ月間、ほぼ毎日虫パトロールをした甲斐がありました。
花を早く見たいな。

レモンの木の枝や葉はレモンのいい香りがします。
とってもいい香りです。
自家製レモンを食べるその日まで大事に育てます。
ガンバレ、レモンの木!


レモン日記LOG
1


さぁ、サッカー日本代表ガンバレ!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

レモンの木、葉からもレモンの香りがするんですか!!
知りませんでした。
爽やかでいいですね~。
うちも果実のなる木を植えたいと思っているので、レモンも検討しようと思います。

ミニトマト、もう赤くなったんですねー!!
うちはまだまだ緑です。
昨日は2つほど、ほんのり黄色になっていました。
うちのは「甘っこ」という種類でした。
「アイコ」は去年、会社の方から採れたてのものを頂いて食べたことあります。
結構私は好きな味でしたよ。

サッカー残念でしたね~。悔しいですね。
でもよくやりました!!
また4年後期待しましょう~~。



beboさんへ

あ! レモンの葉はそのままでは香りはしなかったような。ちぎったらいい香りしました。たぶん。
もうそれは本当にレモンの香りです。
甘っこですか。ホムセンに売ってたかなぁ。甘かったら教えてほしいな。

サッカー充分楽しませてもらいました。
いつか無残な負け方するよりも、今回の負け方のが良かった気もします。本当に感動をありがとうって感じでしたね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
