スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミニ菜園日記(10-7)

2010/06/28 21:26
ミニ菜園日記 2010年その7

100627v2.jpg

6月27日、ミニトマト初収穫
当たり前のように美味しかったけど、個人的にはもっと甘い品種のが好みだと感じた。
これからもう少し甘みが増すのか、それともそれほど期待できないのか。
求めるほどの甘みでなかったら、来年は品種を替えようと思う。
但し、育てやすさと実付きの良さはアイコはかなり良い。
ナスっぽい人形に意味はない。


100627v1.jpg

6月27日、枝豆収穫。
収穫時がよくわかんなかった。
とりあえず付いてる実がそこそこ大きくなったので、これ以上待てないと思い収穫。
枝豆は根こそぎ収穫するのだそうで、全部収穫したのでこれで終了。
もう少し待てばもっと実が付いたのかよくわからない。
同時にもう1株植えて、観察するべきだった。
今更言っても仕方ないので、来年は3株植えようと思う。
味はとても良かった。もっと食べたいと思った。
あ、人形忘れた! なんか寂しい。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

アイコって可愛い名前♪
甘いのがお好みでしたらアマエルっていう
ミニトマトが甘くてすごく美味しいです
いつもスーパーで見かけると買うんですが
結構高くて><

チビがアマエルが大好きなので来年
植えてみたいなぁ・・・その時はいろいろ
教えてくださいね

ナスちゃん人形大きさはどれくらいなのかな?
隣にいると大きさがわかっていいですね♪




ナスちゃん人形、かわいー♪
自分ちで採れた野菜は格別ですね。
枝豆もおうちで採れちゃうんだ。
野菜にお花に、mokaさんちのお庭は
盛りだくさんですねー。
見学に行って、色々教えて頂きたいわ。

↓アナベルと熊の親子。抜群ですね!!!
わたしも熊買おう♪♪



お返事

momoさんへ
アマエル、なんか甘えん坊みたいな名前ですね(笑)
甘いのが好きです。来年ホムセンで探してみようかな。でも娘は甘すぎず少し酸味のあるこのアイコも気に入ったようですが。
人形は小さいです。普通にお店で売ってる丸いミニトマトぐらいの大きさかな。なんとなく記念撮影に欠かせなくなってきました^^;

nicoさんへ
苗から植えて、毎日観察して、収穫した時はとても嬉しい気持ちになりますよ。お子さんにもとてもいいと思います。
枝豆はネットで調べるととても簡単のようですが、うちのはあんまり実が付きませんでした。イマイチ育て方わかりませんでした。教本が必要そうです。
白熊の親子は涼しい気分になれるかな?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
