
--/--/-- --:--

ミニ菜園日記(10-4)

2010/06/09 21:04
ミニ菜園日記 2010年その4

100609v1.jpg
ミニトマトはアイコ、シシリアンルージュ共に豊作っぽいです。
まだ苗はそんなに大きくなってませんが、健康そうな実が3株で合計50粒ぐらいついてます。
毎朝数えるのが最近の日課です。
更に花房が沢山順番待ちしている状態です。
まだ収穫はできてませんが、かなり期待できそうです。


100609v3.jpg
1日見ない間にナスは開花してました。
教本によると、まだ苗が小さいので一番花は摘み取るべしとの事。
泣く泣く摘み取りました。


100609v4.jpg
ピーマンも開花。
とても順調そうに見えます。


100609v2.jpg
枝豆。
なんと知らぬ間に実が成ってました。
今朝発見してびっくり。花が咲かないから全然気がつきませんでした。
枝豆だけ教本がないため、順調なのかよくわかりません。
なんとなく実が少ない気が・・・
これから増えるのかな?
増えますよーに。


100609r.jpg
おまけ。
ラズベリー(インディアンサマー)の実が2個ほど真っ赤っかに。
これぐらいで食べ頃?
宝石のように綺麗です。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
yoko改めnicoになりました。

mokaさんち、お野菜も充実ですねー。
ラズベリー、ホント宝石みたい。
芝生も青々していてうらやましいわ
うちに出張講師に来て頂きたいな。
↓のワンちゃんに胸きゅん(←古っ)です♪



nicoさんへ

こんばんはー。
野菜作りはほぼ初心者なので収穫がどうなることやらです。
でも毎日の世話がとても楽しいです。
ラズベリー綺麗でしたよー。味もとっても甘酸っぱくて美味しかったです。
犬、胸きゅんでしょー。えっへっへっへー(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
