スポンサーサイト

--/--/-- --:--

直射日光を遮るもの

2010/05/31 21:13
100530m.jpg

土曜日曜と涼しい週末だったけれど、これからの季節、庭仕事で絶対に必要になるであろうアイテムをゲットした。
なんと幼稚園以来の麦わら帽子。
懐かしいなぁー。
そう言えば幼馴染のけいこちゃんとは結婚の約束をしてたっけ。
彼女は幸せに暮らしてるだろうか。

手頃な麦わら帽子、何処で売ってたかな~と思いながら入ったちょっとこじゃれた帽子専門店。
庭仕事専門の麦わら帽子にしてはオシャレ過ぎる麦わら帽子を発見。3000円以内なら買おうかな。
プライス見てびっくり7980円。
無理無理絶対無理。
結局そのショッピングモールを諦め、別の探し物で入店したドン・キホーテ。
店に入るや否や目に飛び込んできた。
プライス見てびっくり498円。
即買い。
ついでにリビングから庭に出る時に、常にデッキに置いておけるクロックス風のサンダル598円もお買い上げ。

ルンルン気分で帰りの車で運転中にかぶった麦わら帽子。
助手席でオロナミンC飲んでた娘が吹き出した。


「ププッ、パパ変」

失礼な。
ていうか、オロナミンCて。
オヤジか!




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

必須アイテムですよね☆

麦わら帽子は必需品です!!
そして首にはタオル^^
紫外線には気を付けましょうv-190

mokaさん
素足にサンダル履いてお庭にいると
ドット柄の足になっちゃいますよ^^*



タイムリーなことに、私も日曜日に麦わら帽子をゲットしましたよ~♪
近くのホムセンでなんと298円(^^ゞ
先週末は天気が悪かったので出番がなかったですが、これからの時期は大活躍ですよねー。

去年、水色のクロックス履いて板塀作りしていたら水色がはげました(T_T)
私も新しいサンダル買いたいと思います。



お返事

ピンクローズさんへ
頭に麦わら、首にはタオル。あとはビールと枝豆あったら最高ですねー(笑)
なんでも格好から入る僕としてはスローライフのユニフォームですね^^;
どっと柄に日焼けしたらウケますね。ちょっとやってみたくなりました(笑)

beboさんへ
おー、麦わらゲット日一緒ですね!
この夏は麦わら帽子かぶって頑張りましょう^^v
クロックスは持っていないのですが、庭でちょっと履くサンダルが欲しかったんです。598円という値段が魅力で買っちゃいました。
でも畑仕事はサンダルはちょっと無理っぽいです^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
