スポンサーサイト

--/--/-- --:--

たかが灯り、されど灯り。

2009/06/09 22:26
明るければなんでもいいってもんじゃありません。
照明選びにはまってます。
もちろん自分で取り付けられる照明は今焦って選ぶ必要はないのですが、照明ショップのサイトを見ているとあっという間に2時間ぐらい経ってしまいます。ショッピングに出かけても、実際のお店で使ってる照明をよく見たりしています。
予算は際限なくある訳ではないので、安くても自分の好みにあったものを探すのがなかなか楽しいです。

メインのリビングには
arco03.jpg
これの白いのなんかいいなー。とか。

リビングに隣接したパソコンコーナーには
retolo.jpg
レトロチックなこんなランプがいいなー。とか。(これ、安いなおい。)

んー、なんか基本的にシンプルなのが好きみたいだ。自分。

ここ最近、1日の中で照明サイト巡りをしている時間が多くなってきています。
まだ半年も先なんですけどね^^;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

灯り

大切ですよね!!
灯りひとつで雰囲気が全然違ってきますもんね
先日の「アリエッタ」素敵でした~
Shopさん、早速チェックさせて頂きましたよ☆

照明選び、楽しいですよね~♪






おはようございます!わぁ。このarcoのシャンデリア、私も悩んでいたやつです。シンプルで可愛いんですよね~♪そして下のレトロ照明もツボです。これお安いのですか。我が家もレトロ照明どこかに付けたかったなぁ。なんだか見ていてワクワクしてきましたよ。照明選びって楽しいですよね♪またの更新が楽しみです*



おーarcoの白!これかわええですよねv
PCコーナーランプもレトロで素敵です!

照明って家の雰囲気を相当左右しますよね。
シンプルだけど、どこか懐かしくてあったかみがある…そんなおうちになるんだろうなあ。mokaさんのセレクトに乾杯♪
あ、コーヒーですよ。
さすがにこの時間には呑みませんよ…平日は。



にゃーんと!!
arcoの白!!私もすっごく可愛いと思っていました!!

そしてレトロランプ。
私の姉のお家にあるのですが、こりゃまたすっごく可愛いですよね~(・∀・)

私も照明選びが一番好きだったかもしれません。
見ているだけでワクワクして楽しいのですよね♪

それにしてもmokaさんのセレクトする照明はどれもズキューンですよ。
奥様もこんな素敵センスの旦那さまとお家作り、楽しいでしょうね(*^∀^*)




照明って、昭和の日本家屋の発想から、がらっと変えないといけませんよね。
どうしても、自分が育った頃って、蛍光灯だけで明るく・・・って感じで。
ダウンライトやブラケットライトも上手に組み合わせるのがポイントなのかしら・・・。
 
レトロランプの、更にシンプルなの。
長野市では、現役で電信柱についてるんですよ。
可愛くて、カントリー好きにはたまらないアイテムなんだけど、玄関照明にはつかえないかも・・・。
だって、電信柱とお揃いになっちゃう。
長野に来て、こういう照明が現役なのに驚き、使うのに勇気がいることに愕然としました。
可愛いのに~。
 
mokaさんの選ばれているの、可愛いです。
どんなお家になるのか、どんな物を選ばれるのか、わくわくしてます。



お返事

5diamondsさんへ
照明選び楽しいですねー^^
予算との兼ね合いもあるんですが、それもまた僕は楽しんでます。た~くさん種類ありますからね。
ビーズランプは我が家にとっては勇気いるお値段でしたが、満足度はかなり高いですよ~。

tocoさんへ
PCコーナーは最初から裸電球て決めてたんですよ。このレトロな照明は裸ではないけどちょっと気に入ってしまって^^;
PCコーナーはほっこりできるスポットにしたいのです。

露さんへ
おー、露さんもarcoの照明お気に入りのようで。
でも何故か誰もつけてないようで。
何故だ!(笑)
ちょっと60W電球てのが熱そうな気がしてきました・・・ 大丈夫かな・・・

ミモザさんへ
お姉さん何者ですか?(笑)
扇風機といい、ミシンといい、アンティークマニアなんですねー^^
ミモザさんがズキューンきてくれるんならarcoの白でいいかな!

葵さんへ
それわかります! 我が家も今の家、実はシャンデリアなんですけど、引っ越してきた時「くらーい」って思いましたもん。
リビング9畳ぐらいの予定ですが、シャンデリアの他に壁付けのブランケット、ダウンライト2個つける予定です。
長野の電柱にはレトロなランプなんですね! トトロの世界ですね~。それはそれでいいですね^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
