
--/--/-- --:--

ミニ菜園日記(10-2)

2010/05/10 21:25
ミニ菜園日記 2010年その2


100509h2.jpg
5月8日、購入済みのミニトマトの苗の花が一斉に開花。
教本に従って定植。
南側から3列目にシシリアンルージュ。
4列目と5列目にアイコ。
ミニトマト大好き。


100509h1.jpg
同じく5月8日。
ナス(紫恋(しれん))とピーマン(デカチャンプ)の苗が問題。
開花どころか花芽すらない。
定植をもっと後にするべきか、はたまた苗をもっと後で購入すべきだったのか。
とりあえず教本に逆らって開花を待たずに定植。
まぁ、これはダメ元で育ててみようと思う。


支柱を忘れていたので、次の週末までに買っておかなければ。


100509h3.jpg
2月下旬に植えたいちご、やっとこさ収穫できそう。
長かったな~。
ていうか、イチゴ難しい気がする・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
