スポンサーサイト

--/--/-- --:--

植物成長記録

2010/05/06 21:41
3月に植えた植物達が順調に成長してくれてます。
植物を育てるのって動物を飼うのとそんなに変わらないような気がする今日この頃です。

100505ao.jpg
幹肌と新緑が爽やかなアオダモ。
幹肌がとっても美しいです。


100505m.jpg
とてもいい香り、白もっこうばら。
花芽が順次スタンバイ中。


100502w1.jpg
次々に赤い実をつけてくれるワイルドストロベリー。
娘と順番に食べてます。


100505e.jpg
エレモフィラニベアはなかなか花が咲かずに心配してましたが、先日急に咲いてました。
葉も茎も花も薄めの色でとても綺麗です。


100501b.jpg
ブルーベリーは3種花が咲いてますが、人工的に受粉作業をしなかったので実がなるかどうかは虫様次第。
実がつけば嬉しいですが、つかなければしょうがない。
また来年の楽しみにします。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

エレモフィラベ、ベビ おっと舌噛みました
むずかしい名前ですが可憐ですねv
アオダモもいい枝ぶりですね~。

うちの白モッコウは買った年は咲いたのに今年は蕾もつけず、
しかも病気くさいです(TT)白い粉ふいてます…
ほんと植物と動物飼うのは似てますね;

カフェカウンターにも驚き!落ち着きそうなスペースです。
今度mokaカフェにお茶しに行かせてください:笑



白モッコウバラ、ウチもゴールデンウィークに購入しました!
黄色もいいけど、白もオサレですよねー(^m^*

青ダモの枝の色や質感、私も好きなんです。
植木屋さんに行って、まず「これいいなぁ」って思うと、決まって青ダモでw
でも、ウチのシンボルツリースペースは根っこの小さな木しか選べず。。
あきらめちゃいましたけどね☆ 
ブルーベリーも、どれだけ実がつくか楽しみ♪
自然体で徐々に増やしていけたらいいですよね~



お返事

露さんへ
エレモフィラベビ、お、うつったっ。可愛いですよー。なんせ名前がバニラってぐらいですから。食いしん坊にはたまりませんなー。
白モッコウに白い粉ですか・・・ もう一回育て方調べて注意してみます。
露さんがお茶しにくるまでに食いしん坊の庭を完成させておきます!

coconuts*さんへ
お!白モッコウバラ仲間ですね。今時期買ったという事は花がついてるやつですね? いい匂いしますよね!
あー、アオダモの根っこは確かに大きかった(><) 届いたとき重いのなんのって。大変でしたよ。
ブルーベリー、虫様に任せてるので実はあまり期待してません。実がついたらラッキー程度でいいかなーって。ワイルドストロベリーで食いつないでいきます^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
