スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ごろんと仰向けになって空を見た。

2010/05/05 21:16
例年GWと言えば岐阜から姉ファミリーがやってきて、ギュウギュウ詰めの動物園に行ったり、貝と人とどっちが多いのかわからない潮干狩りに行ったりでぐったりなのだが、姉ファミリーは春休み中に来たので今年は違った。

映画、映画、特訓、DIY、庭、1Q84、ショッピング、映画、映画、DIY、庭、特訓、1Q84、ショッピング、映画、映画、DIY、庭、庭、特訓。な感じ。
映画6本中4本は外れだったが、まぁそんなもんだろう。(あ、全部レンタルです)
ショッピングその1はジョイフルホンダの園芸コーナー満喫だし、その2は越谷のレイクタウンでそこそこいい買い物できたしで満足。
特訓は中学に入学してバドミントン部に入部した娘の特訓。いやー、娘下手くそで抜かされる気がしない。
庭いじりは言うまでもなく満喫できた。

庭いじり最終日の夕方、すっかり青くなった芝生の上で犬と娘と戯れた。
今日初めて芝生の上でごろんと仰向けになって空を見た。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
これがしたかったんだ。

100505m1.jpg

100505m3.jpg

100505m4.jpg

100505ie.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

我が家もやっと芝生やりましたよーー!!
とはいっても芝生が足りず
全部は完成してませんが><

↓のマガジンラックとカウンターがお手製とは
ホントにびっくりです

すっごく味があっていいですね。。。
暖かみのある木の風合いが
mokaサンのオウチにぴったりですネ




お久しぶりです。
GW満喫したようで、なによりです!!
やっぱり庭いじりは楽しいですよねー。
私はこのGWあまり満喫できず、少し心残りです。
ジョイホン、いいですね~~。
うちからは微妙な位置にあったりして、行くには一日がかりです(^^ゞ

キッチンカウンター、マガジンラック、本当にmokaさんは器用ですねー。
羨ましすぎるーーー。
そのセンス、うちの旦那も見習って欲しい~。
どこか参考にしているサイトとかあるんですか??
それとも自己流ですか?
うちは今、外のウッドフェンスをどうするかで揉めてます。
mokaさんのお家のような茶色のウッドフェンス、真似させて頂こうと思ってるんですが、途中でやり方のことで言い合いになり(^^ゞ、全部私が設計しろと言われ、困ってます(>_<)
はぁ…いつ完成するんだか。。



お返事

momoさんへ
芝生張りましたかー。うまくできたのかな?

カウンターの杉板は予想以上にいい味だしてくれました^^v
杉板は木目が綺麗でいいです。反りは短所なんでしょうが、個人的には味があって好みです。許容範囲の反り具合です(笑)

beboさんへ
ジョイホンは我が家からも30分~1時間掛るのでしょっちゅは行けないです。もっと近くだといいんですが・・・
参考にしてるのは本が多いです。
カフェカウンターはカフェのインテリアっていう本に載ってたカウンターを参考にしました。
後はパイン床材の端材があるので、作る前にイメージが湧きやすいてのが大きいです。
逆に言うと作れる物が限られてきちゃいますけど。でも材料費掛らないのは大きいですねー。失敗が怖くないてのが^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
