スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カフェチックカウンター

2010/05/03 18:18
ダイニングの東側にカフェチックなカウンターを作りました。
間取り決めの時にカウンターを造作してもらおうと検討していたのですが、いろんな方のブログを見てるうちに自分で作った方がイメージ通りのものができるかもしれないと思い、造作のカウンターは無しにしてもらった場所でした。

100502c1.jpg
ダイニング東側、上げ下げ窓の下です。
基礎材はもちろん無垢床の端材。


100502c2.jpg
カウンターの左側には10年以上使っている小さな茶だんす。
新居に合わないから処分しようとも考えたのですが、今のところ捨てられずにいます。


100502c3.jpg
思い切って木ねじでドリドリっと固定してます。


100502c4.jpg
天板はすっきり綺麗な無垢床材ではなく、敢えて反りのある杉板を使用しました。
もちろん味を出すため。


100502c5.jpg
完成!
うん、いい感じ~。
ほぼイメージ通りにできました。自己満足度高いです。


先日のマガジンラックと共に入居前から予定していたDIY。
4ヶ月と1週間が経過してしまいましたがやっと完成。

心地よい風とコーヒーと本をゆっくり楽しみたいです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵~☆

素敵!素敵~☆
叫んでしまいそうですが・・・
本当にコーヒーを飲みながら色々と
楽しめそうな最高の場所ですね!
その奥行きの丁度いい感じにうっとりします^^v-238
Caféみたいv-273



ピンクローズさんへ

ありがと~^^
窓の外は無機質な錆びたトタンの塀なので、ここに適当な木を植えようかと検討中です。
ちょうどいい風がそよそよ入ってくるので本当に気持ちいい場所になりました。
雑貨など飾って楽しみたいです。でも小型のテレビ置くかもですが・・・^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
