スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Sunny Sunday

2010/04/26 22:09
100424n.jpg
何故かノースポールが沢山咲き誇ってる姿を見ると小学校時代の同級生、山下くんを思い出す
はっきりと覚えてないけど、山下くんちの玄関前に咲いていたのだと思う。たぶん。
或いは、ノースポールの花言葉が彼にぴったりだからなのか。
だからこの花を見ると懐かしいやら嬉しいやら。なんとなく子供に戻った気分になれる。


子供じゃなくて、17歳に戻ってしまう映画を観た。
17.jpg
17アゲイン
いい意味で予想の展開を裏切ってくれた。
最後は涙ぽろり。
自分の予想はとても邪推で、主人公の真面目な言動が心に響いた。

そんなよく晴れた日曜の朝、AM 6:00
いい映画で始まって気分良かった。


100424s.jpg
ちょっと前までは休日と言えばどこかへ出かけたくて仕方なかった。
今はできれば家にいたい。
あれもしたい、これもしたいというのもあるけど、カーテンを開け広げ、窓際にごろんと寝転んで流れる雲を見てるだけでも気持ちいい。
特にこの白い格子に昔から憧れていて、格子越しに見る風景が以前とは明らかに違って見える。

そんなよく晴れた日曜の午前中 AM 10:00


100424j.jpg
お昼は妻の希望で流山のシッピングセンターへ買い物に。
早く帰って庭仕事したい気持ちは隠しつつ、長い買い物に付き合う。
帰宅してすぐに庭の雑草抜いたり、植物の巡回パトロール(笑)
2月の初旬に植えたジューンベリーが刻々と変化してきている。
ちゃんと生きてるんだなーと嬉しく思う。

そんなよく晴れた日曜の夕方 PM 4:00


今は庭仕事が何よりの休息と言えるかもしれない。
そんなよく晴れた日曜日だった。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

庭の巡回ってすっごいわかる*笑
ウチの旦那も暇があると庭をまわって
雑草ぬいたり穴ほったりしております・・・

芝生の記事、じっくり読ませてもらいました
我が家でもできるかな*汗
とりあえず今はレンガを敷いてるので
それが終わったらチャレンジしてみます!!



momoさんへ

庭パトロールされてますか!(笑)
庭パトロールしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

僕が芝を購入したのは3月でした。
友人が芝を購入したのは5月だったのですが、蟻がいっぱいくっついてきたそうです。自分の車で運んで大変だったようです。
ホムセンで軽トラ借りれたら借りた方がいいかもしれませんね。て、友人が言ってましたよー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
