
--/--/-- --:--

アンティークレンガ

2010/04/24 23:28
ぽかぽか陽気の週末は気持ちいいー
午前中は庭仕事、午後からはショッピングの土曜日でした。

100424g.jpg
芝生のエッジ処理におなじみやまぼうしのアンティークレンガを使用。
やっぱりアンティークレンガいいです。何とも言えない不揃い感。
芝生のエッジに並べただけでグッと庭に味が出ました。

使用したのはおなじみやまぼうしのアンティークレンガ。
renga2.jpg
100kg \8,000 + 送料 \2,900
大中小と大きさはいろいろだけど数えたら55個。
1個当たり198円。
ちょっと高いけどこのアンティーク感と、自宅まで運んでくれる事を考えれば十分割安に思います。


100424h.jpg
あとは庭の隅に予定しているミニ菜園。
先々週に堆肥と石灰を入れ、今週は化成肥料を混ぜました。
いよいよ来週、野菜の苗を植えこみます。
ちなみに何年も前にミニトマトは鉢で作りましたが、地植えでの野菜作りは初めての経験。
上手く収穫できるかめちゃくちゃ楽しみです。


100424ie.jpg
庭仕事を終えて振り返ると黄色い我が家。
あーこれこれ。プロヴァンス地方の農家のようなこんな暮らし(大袈裟)。
こんな暮らしにずっと憧れてました。
(似非)スローライフ万歳!^^;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
