
--/--/-- --:--

食いしん坊の庭

2010/04/21 22:54
最近、娘の口癖は

「ねぇ、これ食べれるの?」

中学1年生の口癖とは思えません。

アナベルを植えては
「ねぇ、これ食べれるの?」

オオデマリを植えては
「ねぇ、これ食べれるの?」

アオダモを植えては
「ねぇ、これ食べれるの?」


「・・・」
どんだけ食いしん坊なんだよ!


というわけで、食いしん坊の庭の記録です。
もう既にどこに何を植えたか暗記できなくなってきてます。

100404bb.jpg 100404bb3.jpg
ブルーベリーは絶対です。
ジューンベリーの西側がティフブルー3年生(100cm)/ 畑(予定地)の西側にウッダード3年生(120cm)
いずれも4月4日植え付け。

100404bb2.jpg 100424bb.jpg

直立の方(写真左)がホームベル2年生(20cm) / 開帳(写真右)してるのがブルーシャワー2年生(20cm)
4月3日植え付け。
スワニー3年生(40cm)
4月24日植え付け。


100411f1.jpg 100411f2.jpg
気になる木、大きくな~れフェイジョア。
畑(予定地)入り口に植えたのがマンモス 90cm / ダイニング前のウッドデッキ予定地正面にトライアンフ 90cm。
いずれも4月11日植え付け。


100411f3.jpg 100411r.jpg
どうしてもレベッカの歌を口ずさむアラウンドフォーティー、ラズベリー(ドリーム)。
畑(予定地)東側にサマーフェスティバル 30cm / ダイニング東側の小道にインディアンサマー 30cm。
いずれも4月11日植え付け。


じゅるり。
あ~、早く食べたいよ~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mokaさん、お久しぶりです^^
レモンの木も素敵(でもやっぱり難しいのかな?)だけど
たくさん木が増えて賑やかになってきましたね~ (*'v`*)

木がわさわさ生い茂った姿と、その錆び錆びのカッコイイ塀と・・
きっとすごくいい風景になる気がします☆
娘さんの「これ食べれるの?」かわいいなぁぁ(>m<*ププ♪

そうそう。
それからNEWブログのお知らせです。
リニューアルなんですけどね^^;
ブログ名もがらりと変えてしまいました。
5月から始めます。
『 薄荷色 の 月 』(薄荷=ハッカ と読む)
http://jerrybeands.blog21.fc2.com/

こちらにも、mokaさんのリンクを貼らせてもらっても
よろしいでしょうか?
これからも仲良くして下さいネ(∩´∀`)∩



coconuts*さんへ

レモンの木は調べると結構大変そうです。
ハダニ退治の薬剤を2種類交互に吹きかけるとか。
アゲハの幼虫に要注意とか。
寒さ対策を考えるとか。
それでも育ててみたいと思いました。
うまく育ってくれたらいいなーと思います。

薄荷色の月、まったり楽しませていただきます!
リンク、嬉しいです。
こちらからも貼らせていただきまーす^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
