スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レモン日記

2010/04/19 22:44
千葉県北西部 レモン日記-1

100404re.jpg

2010年4月4日
レモンの木 品種:リスボン 2年生 80cm 送料込\3,200
寒さに弱いレモンの木をダメ元で露地栽培してみます。
購入はこちら
問題は次の冬ですね。うまく冬を越せるといいのですが。。。
まぁ、ダメ元です。
数年後、沢山レモン収穫できるといいな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして*

はじめまして
以前からお邪魔しています。
私も最近北西部に越してきました。
同じく積雪に驚愕でした・・

枕木ポスト&インターフォンを
同じように考えていて、検索したら
コチラがHIT。とても参考になりました♪

レモン、受粉?を綿棒でさせると
なるようです。友人宅で美味しそうな
黄色いまんまるレモンなっているところを
見せてもらいました(隣県です)

またお邪魔しますネ。
どうぞよろしくお願いします。



朋子さんへ

はじめまして!
cafeの人ですね! 僕もちょこちょこお邪魔させてもらってました^^;
レモンやみかんが木になってる光景って好きなんですよ。僕と娘、レモン好きなんで育てたいなと思いまして。
問題は冬の寒さのようです。鉢植えで室内に取り込めばOKのようですが・・・
できれば地植えで成長してくれたらなと思って実験的に植えてみました。
コメントありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いします!



mokaさん出産の際にはお祝いコメントをありがとうございました~♪

おおレモン!
手を出せずにいたのですよ~
実が成ったら絶対かわいいしおいしいしですよね!
ジューンベリーといい、mokaさんのお庭は
おいしそうです…v

ところで板塀の下の小さな青い花、
うちも植えました♪
ベロニカオクスフォードだかベロニカオックスフォードだか、
そんな名前でしたよ。
広がるといい感じでしょうねえ…*



露さんや

あ~露さんや、露さんや。
ご無事にネットにボチボチ復帰で何よりです^^
ゆっくりマイペースの更新楽しみにしとりますよ!
やばいっす。庭を美味しくしすぎて、先日ムクドリのオシドリ夫婦がやってきました(笑)
どっちが先に食べるか競争になりそうです。
そうそう、ベロニカとかなんとか。全然覚えられない(TT) わさわさに広がるといいだわさ~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
