スポンサーサイト

--/--/-- --:--

4月の積雪

2010/04/17 21:42
100417y.jpg
2010年4月17日、朝、寝室のカーテンを開けてびっくり。
この時期の積雪は人生初。
中学生の頃、1回だけ4月に雪が降った記憶はあるものの、積もった記憶はなかったなぁ。



100417s2.jpg
積雪で真っ先に気になったのは庭の植物。
小雨降る中ワイルドストロベリー収穫。
冷えてて甘酸っぱくて美味しかった。


100417b.jpg
午後から晴れたらムクドリのつがいが襲来。
害虫だけ食べてくれるといいのだけれど、ワイルドストロベリー、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、フェイジョアなど実のなる植物をかなり植えたので今後が心配。
でも芝の上をつがいで歩いてる姿はなかなか可愛いかった。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そちらは雪だったんですねー。
うちの方はあられとみぞれでした。
氷の粒が土に少し白ーくなっただけでした。
この時期の雪にはびっくりですね~。

芝生、すごくきれいですね~。
うちはケチって目地をかなりひろく開けて敷いたのでボコボコです。
しかも平らにする作業を適当にしてしまった為、斜めっていたり、やり直せるならやり直したいけど、もう無理ですね…(>_<)
昨日はひたすら芝生に生えてきた雑草を取っていました。
芝生に生える雑草、手ごわいです(*_*;
雑草抜きの道具を使ってもうまく取れなくて…。
mokaさんのところは大丈夫ですか?
暖かくなったら途端に雑草ですね。



雪??
うわーーーそれはビックリです

芝生、うちの旦那サンも挑戦したいらしいんです
(ワタシは手入れが大変ときき躊躇してるんだけど)
mokaサンは芝生もご自分で?
すっごく綺麗に出来てますねぇ。。。

冷たいワイルドストロベリー食べてみたいな♪



お返事

beboさんへ
この時期では41年ぶりの積雪と言ってました。生まれてません(笑)
本当にびっくりしましたねー。
芝生の雑草、大変なんですよねー。旧居では部分的に芝が張ってあって、雑草も生えてたんですが大変でした。
電動の芝刈り機でこまめに刈っちゃおうかと企んでます。ホムセンで芝生用の雑草のみの除草剤も売ってたような? それも試してみようかな。
今のところまだ雑草は大丈夫ですよー。

momoさんへ
芝生は自分で張りましたよー。
3/22の
http://mokamania.blog58.fc2.com/blog-date-20100322.html
の記事を参照してみてください。
5Mx4Mぐらいのスペースです。芝生のメリットは初期費用が格安って事ですね!
寒い朝に収穫したワイルドストロベリー、美味しかったですよ^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
