スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初収穫

2010/04/06 22:10
作文:一粒の命

「ねぇ、いつ食べられるの?」

「ねぇ、もういいんじゃない?」

娘が毎日成長を楽しみにしていたワイルドストロベリーの実。

隣に植えてあるイチゴよりも早く食べられそうだった。

真っ赤に実ったワイルドストロベリー一粒。

プチっと収穫して娘に渡した。

「食べていいよ」

あんなに楽しみにしていた娘、少し悩んでこう言った。

「パパ、毒味して」

パパ、少し悩んでこう言った。

「ママ、食べていいよ」

ママ、ちっとも悩まずこう言った。

「いらない」

「・・・

なんだかちょっぴり可哀想なワイルドストロベリー。
軽く洗ってパクっと食べました。
一粒の命、ごちそうさまでした。

100404w.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大切なたった一粒の命のお話なのに
笑っちゃいました^^
ごめんなさい・・・
甘かったですか?



奥様、いらないって*笑
面白いーーーっつ!!

可愛いイチゴちゃんのお味はいかがでしたか?




お返事

ピンクローズさんへ
ホント、なんだかワイルドストロベリーが可哀想になるくらい妻の返事は早かったです^^;
僕が食べたのは甘くもなく酸っぱくもなく微妙な味でした・・・
今日、2粒目は娘が食べたのですが、酸っぱくて美味しいと言ってました。
ちょっとまだ本当に美味しいのか美味しくないのか検証が必要そうです(笑)


momoさんへ
いらないって返事、驚くほど早かったんですよー。びっくりしました。
僕が食べたのは微妙な味でした。今日娘が食べたのはイチゴよりも酸っぱくて美味しいと言ってました。本当に味はもう少し検証が必要なようです^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
