スポンサーサイト

--/--/-- --:--

癒しの風景

2010/04/01 21:42
100320f4.jpg

白い板塀の向こう側に寄せ植えしているビオラだけど、一輪だけ顔を向ける方向を完全に間違えてしまったようだ。
年度末で仕事が忙しくて疲れていても、晴れた日に庭に目を向けるとこんなとぼけた風景が目に入る。

白い板塀に一輪だけ紫の花がよく映える。

ちょっとだけ可笑しくて、ちょっとだけ可愛らしい風景に思いがけず癒された。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可愛らしい光景ですね。
パンジーやビオラって、愛好家が多いのもよく分かります。
種を採取して植えると、交配されていて違うものが咲いたりして、楽しいみたいですね。
 
ところで、ユキヤナギは大丈夫そうですか?
挿し木で簡単に付く、という人と、挿し木で難しい、っていう人がいますよね。
挿し木に良いシーズンがあるみたいだけど、何本か挿してついたらラッキーなのかな。
と、花好きではあるけど、挿し木は得意ではないのでごにょごにょ言ってみたり。
私、成功率が低いのです(汗)



うわーーーメッチャ可愛いっつ☆
こんにちは・・・ってカンジですね

我が家のビオラ、ここにきてワサワサ育ってくれて
毎日庭を見るたびうれしくなっちゃいます

mokaサン家、アナベルどうなりましたか?
我が家はいまだ買ってなくて><
明日、お花屋サンめぐりしてこーと思ってます♪



お茶目なビオラちゃんをよく発見しましたね☆
私も、こういうの見つけるの大好き♪そしてすかさずパチリと
写真を撮りたくなっちゃうのも分かります(^m^*
とても癒されました~

↓記事の鎌倉!楽しそうですね。私も横浜に行ったので次は鎌倉だ!!って
思ってたとこなんです(笑)
mokaさん目線から見た鎌倉、ますますオサレにノスタルジックに見えます☆
暖かくなったら私も鎌倉に出かけたいなぁ



お返事

葵さんへ
ビオラって種採取できるんですか! 全然知らなかったー^^;
調べて採取できたらしてみたいな。枯れたらどんどん摘み取ってるけど、種いつ取るんだろう・・・
ゆきやなぎは花が少しずつ落ちてます。まだ全然根は生える気配ないです。
もう少し様子見てみようと思います。

momoさんへ
そうそう、最初見つけたときこんにちはって感じでしたよ。娘と二人で笑っちゃいました。
アナベルは数日前にやっと緑のちっちゃい芽が出てきました。生きてるみたいです^^;
本当にこれから花が咲くのか不安ですが見守ってみようと思います。

coconuts*さんへ
発見するも何も白い板塀の裏側は一面真っ白なので逆に目立ちすぎです(笑) きっと目立ちたがり屋なのかもしれません。写真撮って~と聞こえてきそうでした。
鎌倉はいいですね。随分前に1回行って、2回目でしたが、もっとゆっくり歩きたいと思いました。
本当は江ノ電に乗りたいのですが、奥さまが疲れるからと言って車になりました。
いつかきっと江ノ電です!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
