スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ナチュラルライフ

2010/03/25 22:15
100322g.jpg


白い小さな花を沢山つけたゆきやなぎの小枝をいただいた。
小さなガラスの瓶に挿してみた。

小さな葉、小さな花、小さな花瓶。
テーブルの上に置いて、光を透かしてみると心がすーっと落ち着いた。
植物って本当に癒される。
気づくのが遅かったけど気づいて良かった。

根が出たら鉢植えにしてみようかな。
根、出るかな・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ゆきやなぎ、かわいいですよね♪
私も、欲しい欲しいと思いつつ・・・まだ購入してませんでした★
こうして水に挿すと華奢な雰囲気がますます伝わってくるね^^
私も小瓶に水+アイビーとか、洗面所やトイレの端っこに置くけど
結構元気にぐいぐい伸びるし、根っこも生えてくるので。。。
ゆきやなぎも根っこが出てくれるとイイですね(^m^*



ウンウン、本当にワタシも遅ればせながら
植物の良さに気づいたって思いマス
凹んだときとか、無言で励まされた気になるし・・・

下の多肉すっごく可愛いっ☆
ぷにぷに感がなんともいえないですよネっ
前買ったときは、水をあげすぎて根腐れさせちゃって、ちょっと縁遠くなってたんだけど、mokaサン家の多肉ちゃんたち見てたらやっぱり、欲しくなってきた*笑



お返事

coconuts*さんへ
ゆきやなぎ、お隣さんに立派なのがあって、見応えあります。
ネットで調べたら水に挿しておくと、花が終わる頃に根が生えてくるとか。
上手く鉢植えできるといいのですが・・・
よく調べて慎重にトライしてみます^^
小瓶がもっと欲しい今日この頃です。

momoさんへ
花や緑、ただ育てるのではなくて、愛情が必要なんですね。いろいろ調べてるうちにそう感じてます。
動物とそんなに変わらないような気もします。
少しずつ頑張って花や木を育てていきたいです。
多肉、簡単そうでなかなか手ごわいという印象ですね。でもこのプニプニは本当に癒されます。増やせたらいいなー^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
